アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人して看護学部に行く価値ってないんですか?
高校の先生、塾の先生周りの大人はみんな反対します。

A 回答 (2件)

大人の立場からはやはり、浪人して今から1年しっかりと勉強するなら、わざわざ看護じゃなくても別学部に行けるんじゃないの?と思ってしまいます。

どうしても看護学部に行きたいのですか?
それなら、他の学部も含めて全部受かってからそれでもと言って看護学部を選べばいいだけの話です。
そこまでした人に、誰も文句は言いません。
1年、長いかもしれませんが、本当にやりたいことなのであればがんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
わたしは国公立一本で受験したので私立に行くことも専門学校に行くことも選択肢にはありません。
将来看護師にはなりたい、でも周りの意見には耳を傾けなければいけない。
貴重なご意見ありがとうございました

このような質問を発するあなたは物事の本質を取り違えています。

看護学部に行く価値があるかないかってのは、看護師になりたいかどうかで決まるものです。浪人したらどうこうというものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。勉強になります。
でもわたしは学生で自分の力だけでは大学進学をすることも浪人生活を送ることもできません。周りの大人の力が必要なので話し合う必要があるのです。わたしは浪人生活には無知でどうしても経験のある先生方の言葉や先輩方のお言葉が参考になっています。
周りには反対の意見が多いため、質問したらどういう意見が出るのだろうと気になって質問してしまいました。
ありがとうございました。