プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁判所からの手紙を
無視するとどうなりますか?

A 回答 (6件)

手紙に何か書かれていませんか?差し押さえに移行するとか?いずれにしても、自然消滅が期待できるような適当な組織ではありません。

    • good
    • 1

どんな内容でしょうか。

    • good
    • 1

正式な通達ですから、何かしらの不利益を被りますよ。

    • good
    • 0

確定します。



裁判所は被告が原告からの「訴」に対して不利益を被らないように
「間違いですかぁ~~~^^反論あったら出廷して話してね!証拠書類必須!」
と、言っているわけですから^^

無視は禁物
    • good
    • 0

裁判所からの手紙ったって、無視しちゃ不利益になる物とそうでもない物があるし。

    • good
    • 0

裁判所を謳った詐欺が横行しています。


ハガキの場合はほぼ詐欺です。

正式に裁判所から送られてきたものなら無視してはいけません。
・出頭命令なら指定日に出頭する。
・債権がらみなら弁明するか支払いに従う事。
 無視した場合、発生していない債務を認めたことになります。
 かなり昔ですが、無知につけ込んだそんな詐欺もありました。
・調停であれば指定日に赴くこと、或いは代理人を差し向ける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!