公式アカウントからの投稿が始まります

早く治したいです。

私は、中学1年なのですが、インフルエンザのB型にかかってしまいました。(03/07からです。)
特に、熱と喉の痛み、咳が酷いです。
熱は39.0あり、喉の痛みはずっとです。
15日に、先輩が卒業してしまうので、その前に1度会いたいのです。
そこで、質問なのですが、
・熱を冷ますのにいいもの
・喉の痛みを抑えれるもの
この2点を教えて頂きたいです。
インフルエンザなので、最低でも5日は休まないといけないのは分かっています。
病院から処方された薬は飲んでいます。
それ以外にいいものがあれば教えてください*_ _)
「こうすると少し楽になるよ!」等があれば、それでも嬉しいです。
出来るだけ早めに回答して頂けると有難いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

B型は咽の痛みが特徴です。

こじらせると、熱が出てきます。おそらく、抗生物質は処方されていないと思います。

従って咽の痛みが治りにくいので、奥の手を使います。
インフルエンザウイルスは熱に弱いので、体温を上げます。喉を冷やさないように長めのタオルかマフラーを巻きます。
鼻と咽の粘膜を乾燥させないように、布マスクを濡らしてかける。無ければ、工夫して。

パジャマかジャージーを2枚着て、靴下を履き(汗をかくので)、頭からバスタオルをかぶり(汗をかくので汚い)
布団にもぐり込む。

お湯をコップ2杯ほどのむ。
30分から1時間で汗が吹き出せば、その時点で治ります。起きて着替えします。

これは、アメリカのインフルエンザ研究所の博士たちの治し方です。ただ、彼らは酒を飲んで体温を上げますが。

初期なら1日で治りますが、2日ほどかかります。

湯や水をかならず飲むこと。
    • good
    • 0

>最低でも5日は休まない



10日は休んで下さい。自分のためだけならいいですが、咳してなくても生物兵器状態ですから。

>・熱を冷ますのにいいもの

もう解熱していいころです。ウイルス君自体はとっくに他所に移動していますよ。
もちろん残党がいるので10日なんですが・・・
熱でしんどいなら解熱剤もありですが、治癒が遅れます。
暖かくして水分と栄養をとってがんばりましょうか?

>・喉の痛みを抑えれるもの

後期なのであまりよく効くはないかもしれません。
ぺラックT錠なんて人によるのか私はぜんぜんで
そのうち救急医者で高速道路でした。

>出来るだけ早めに回答して頂けると有難いです。

遅くなっちゃいましたね。今日はじめて登録したものでお許しを
ではお大事にです。

あと、喉も荒れてそうなので細菌感染というのも心配ですが
清潔にして無理しないでいれば体力ありそうなので
大丈夫か・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!