プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの行動は場違いだったんでしょうか?

仕事で取引のある会社に度々行きます。
業者の出入りの多いところです。
毎回会社に入る前に着ているコートを脱いでいるんですが、先日担当の方に「上着脱がなくていいですよ」と言われました。
きっと、ずっと前からそう思われていたんだろうと思います。
たしかに毎回、ものの数分のやりとりだけなので、なんだか自分はやり過ぎと思われてたのかもしれない。。と恥ずかしい気持ちです。
どうなんでしょう?
わたしの行動は間違ってたんでしょうか?

A 回答 (5件)

極めて普通の事ですね。



ただ、顔なじみと言うか、知れた仲?みたいな状態になってきたから、「まあ、気楽にどうぞ。」的な感じでしょうかね?

でも、その行動が、何か身を結ぶかも知れませんからね、心掛ける事はいいことだと思いますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知れた仲?みたいな状態で気遣ってもらえたんですね。だったら嬉しいです(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/09 09:21

間違っていません。

常識だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 09:10

担当の人からすると「礼儀として間違ってはいないけれど、そんなにかしこまらなくても


いいですよ?」という感じだったのだと思います。
丁重過ぎるという意味で少々場違いではあったかも知れませんが、恥じる必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁重過ぎる、、時々言われることがあるので気になってしまいました。
恥じる必要ないんですね。よかったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/09 09:10

相手はあなたを気遣って言っただけで、間違いを指摘したわけではありません。


あなたのやり方は正しいやり方です。

間違っていたのかと考えることが間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/09 09:22

別に間違ってないと思いますよ。


普通コートは脱ぐと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!