アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIVにかかってしまったかもしれません。
一年ほど前若気の至りで付き合ってない男性と
生で挿入され、フェらもし、性行為してしまいました。1回です。
その時が私の処女だったため、膜が破れ、血が出ていました。HIVは傷があると感染しやすいですよね?これってかなりの確率で感染していますか?
その男性とは音信不通なため、彼がかかっているかどうか確認出来ていない状態ですが、私が思うにかなりの女の子と行為していたと思います。

1週間後あたりに、STDチェッカーで検査してみますが、結果が出るまで不安なためどなたか回答お願いします。

(学生のためお金に余裕もないので、性病などの検査は保健所でするつもりです。近々保健所で検査できなさそうなのでHIVについてはSTDチェッカーで検査するつもりです。)

熱やリンパの腫れ(?)などの初期症状は、思い出せる限りでは何もありませんでした。初期症状が出るのはどの程度の確率でしょうか?それも良ければ教えていただきたいです。(サイトによって確率がバラバラなので…)
文章がまとまらずすみません。回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

検査しなきゃ、わからないですよ

    • good
    • 0

臨床検査技師です。



HIVの感染ですが、統計的なデータを出すと、相手がHIVを持っていた場合ですが、膣性交(受け入れ側:女性)は1回あたりの暴露で感染する可能性は0.1%です。男性が感染者としても1000回に1回なのでそこまで高くはないと思います。
それに今回は相手がHIV感染者かどうかもわからないんですよね?だとしたら、もっと確率は下がります。
ただ、あくまで確率としてのお話ですが。

症状といっても、ほとんど気づかない(というか、症状には気づくかもしれないけど取り立てて変わった症状ではない)と思います。感染が成立してから2~4週間で発熱や倦怠感、筋肉痛や頭痛など風邪のような症状がみられます(他にもあります)が、それだけでふつうはHIVまで検査しないことが多いので。だいたい見逃されますよね。
まぁ、相手が感染者だったり、そういうリスクがあったり、あとは他の感染症も含め検査の必要性がある場合は調べますけど。
保健所以外にも各地にHIV検査相談の窓口はあるので、どうしても気になる場合は相談されてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

少し思い違いをしているのが貴女が同性愛性交渉を頻繁に繰り返していない限りHIVの可能性は低いです。



彼が患者ならわかりますが、日本人の発祥率は低く感染者を探すのも一苦労です。
    • good
    • 1

こればかりはお相手がどうなのかが分からなければ、何とも言えません。


検査をして客観的データを出すしか他ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!