電子書籍の厳選無料作品が豊富!

度々すみません
家の登記の事ですが息子は自分一人の名義と言いますが、嫁は二人の名義だと言います。
離婚します
まだ3年しかたっていたいので
売却してもローンが残るだけなんですが
浮気を嫁がして最初は親権と離婚だけ望んでいました。向こうの母親がお金お金と言ってきたので話が進まなくなってきました。慰謝料は払うつもりはありませんし、取るつもりもありません。養育費はこちらで貯めることで話し合いはついていたのですが
母親がでてきて養育費と言い出しました。浪費癖のある嫁親子なので現金渡したくないのですが
その内家まで言われるかもと思えてきたので
後30万では親子生活出来ないと言われました。養育費はいくらぐらいでしょうか?7才と3才です
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 30万は息子の手取りです

      補足日時:2018/03/08 17:28
  • ありがとうございました
    息子が嫁に甲乙の二人だけの話し合いで他に誰も口を出させない約束を交わし公正証書にして離婚することを決めました
    皆様ありがとうございました

      補足日時:2018/03/08 19:51

A 回答 (3件)

親が子供の心配してはいけないのですか?


私は聞かれたときに孫の為になる答えを言ってやりたかっただけです。
ただ今回嫁側のご両親、叔父さんが出てきているから
私にも知恵をつけなくてはと思い相談しました。
回答感謝します」←結婚も離婚も経験出来る歳の子供なのです・・

順当に行けば あなたの方が息子さんより 先に死ぬ・・

再婚して 又 次 離婚問題が出た場合 あなたが 生きてるかどうか?・・なのです・・

あなたが居ないと 何も出来ない息子さんなのか?

後々 困るのは 息子さんですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたりありがとうございます
先にたぶん死にますね
わかっています
補足に書きましたが
息子が色々決めました
あなたにはご家族みえないのですか?
介護の仕事してますが100歳のおばあちゃんが70歳過ぎた息子さんに面会に来ていただく度に
ご飯食べてるか?お金あるか?と声かけています。息子さんは恥ずかしそうに答えお嫁さんは横で笑って見えます
これが母親の気持ちじゃないですか?
私の両親もずっと子供や孫の事心配していました
またそれが両親の生きる希望になっていたんです
色々心配していただきありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 20:01

家の登記の事ですが息子は自分一人の名義と言いますが、


嫁は二人の名義だと言います。
  ↑
名義がどうなっているかは、登記簿を見れば
簡単に判りますよ。



売却してもローンが残るだけなんですが
  ↑
財産分与はどうしたのですか。
ローンも折半が基本になります。



慰謝料は払うつもりはありませんし
  ↑
慰謝料、というのは精神的な損害賠償の
ことです。
DVとか、不倫が無ければ慰謝料は発生しません。




養育費はいくらぐらいでしょうか?7才と3才です
  ↑
養育費は、家裁で作成死た算定票に従う
のが通常です。

会社員か自営か、双方の収入などによって
きまります。


会社員で年収360万、嫁さんの収入が0で
計算すると、毎月4~6万になります。

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2chspca …




宜しくお願いします
  ↑
離婚となると。
親権、面会権
養育費
年金分割

などが問題になります。
大切な問題ですから
一度、弁護士と相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こちらが浮気をされた側なので慰謝料は請求出来ると弁護士さんに言われたそうです
親権は嫁が持ちます
面会権と財産管理権が欲しいとこちらは希望しましたが受け入れて貰えなかったそうです
長引くと孫たちも可哀想なので一応そろそろはっきりしたらとアドバイスはしていますが
先程の方にも書きましたが、ご両親、叔父さんが色々言ってくるので段々息子が悪いように話がなってきて
親子でもうくたくたになってきました
登記簿が探しても見当たりません

色々ありがとうございました

お礼日時:2018/03/08 19:24

息子は自分一人の名義と言いますが、嫁は二人の名義だと言います。


離婚します」←あなたは親なの?

子離れすれば?

息子夫婦に任せておけば?

どのみちドロ沼の離婚話なのだから 親が首を挟むと 余計に拗れる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は母親ですシングルの
私は任せています。何か聞かれれば答える事にはしています
子離れって何ですか?
親が子供の心配してはいけないのですか?
私は聞かれたときに孫の為になる答えを言ってやりたかっただけです。
ただ今回嫁側のご両親、叔父さんが出てきているから
私にも知恵をつけなくてはと思い相談しました。
回答感謝します

お礼日時:2018/03/08 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!