ちょっと先の未来クイズ第2問

38歳女性です。
今から保育士の資格を取ることをどう思いますか?
資格が取れた後は正社員で働きたいのですが、その頃にはもう年齢的に厳しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

    高校生の息子も中学生の娘も、家の事は協力するから、お母さんのやりたい仕事をしてほしいと言ってくれています。
    しかし、現実の厳しいご意見も聞きたくて質問致しました。

    皆さんの意見を聞いて、頑張ってみようと決心しました。
    後押しして頂き、ありがとうございました!

      補足日時:2018/03/08 19:17

A 回答 (5件)

別にそんな事はないと思いますよ(*^_^*)


まして、子育て終了した方なら独身のお子さんのいない方より断然優遇されます。逆に結婚、子育て経験がないと採用は厳しい目線ではみられてしまうとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 19:19

私の周りにも40代になってから資格取得して働いている方がいらっしゃいますので、今からでも ぜひがんばって頂きたいです。



ただ、、、
資格取得していきなり正社員(主担任)は ちょっと難しいかもしれません。
もちろん 頑張りによっては正社員の道はあります。
始めはパートなどから始め、2年程経験を積んだ方が良い就職先に巡り会えると思います。

資格はもちろんですが、経験がなにより大切な仕事なので、未経験なら若い先生を育てる方が園としては都合が良いからです。

園によっては パートの方を次年度から正社員に採用する園も多いですよ!

資格取得してすぐ正社員になる!と決めず「パートもありかもしれない」くらいの気持ちの方が良いかもしれません。

保育士は今 必要とされている資格です。がんばって下さいね!
    • good
    • 1

40代後半ですが、体力的に私は正社員で働いていません。


でも、同じ年齢ぐらいで正社員で働いている方たくさんいますよ!
やりがいのある仕事だし、資格は持っていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

貴方が健康なら問題なし!



自分のお金がほしい!と
50超た主婦とか復帰してる人ゴロゴロおります。
    • good
    • 0

学童保育の先生とか、ベビーシッターとか、資格が活かせる場は何歳になってもありそうだから挑戦されたらいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報