アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答こないのでもう一度質問します。

長文ですみません、


ドンキでレジの仕事してます。
フリーの17歳です。

私の店舗は5時から6時の間のレジが人手不足です。

一昨日私直前取消というミスをしてしまいました。
それは6時10分前頃におこった話です。
5時からレジを仕切る人が変わります。
午前中仕切るパートのおばさんたちはすごく優しくてミスしても怒ったりするのではなく励まして優しく注意してくれます。
5時から優しいパートさん達は上がってしまい、5時からは別のパートのおばさんがひとりだけきます。夜のレジはその人が仕切るですがその人は高校生からとても嫌われています。私はその人がいる時間にミスをしてしまい、ブランド担当の若い人とそのパートのおばさんで私の悪口言ったりしていたそうです。ミスがありえないとか。それに、パートのおばさんに怒られました。落ち込んでしまい、昼間のパートのおばさん達と急遽ご飯行く事になり、その事を言ったら、そういう怒り方は違うよね、それに店長が言うならまだしもパートの人が言うのはね、おかしよね。と言ってくれました。5時で私の事を上がらせてあげたいけど人手不足だからな。と言われました。ご飯食べ終わり家着いたら同い年の高校生からLINEきました。内容は私のミスの話です。夜のおばさんから、〇〇さん(私)は謝ってない。とか長々と愚痴っぽい事を言っていたそうです。私は何回も謝りました。それにそういう事を私と同い年、しかも高校生に愚痴ってるという事を知った時がっかりというかすごく嫌でした。まだ、大人同士で私の事を話すならいいです。嫌ですけど。高校生に私の愚痴を話すってのが嫌で、もう6時まで仕事したくないです。
明日昼間のパートのおばさんに、その事を伝え5時までにしてくださいと言うのは可能でしょうか?
一応、高校生に愚痴ってることを話してから「まわりに迷惑かかるってことも私がわがまま言ってるってことも充分分かってます。でも、すごい嫌で精神的にきついので5時までにしてください」と言い方で言おうと思ってます。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • シフト管理してるのは仕事昼間のパートのおばさんです。

      補足日時:2018/03/08 18:37

A 回答 (3件)

もちろんあなたが働きたいシフトを提案するのは自由だけど、


昼間のパートの叔母さんたちはあなたにがんばってほしいからご飯を食べながらフォローしてあげたのかもしれないね。

フォローしてくれたパートさんのためにも、もう一回だけがんばってみるというのはどうですか?

しんどいなって思ったら、あなたの後ろにはやさしいパートの叔母さんたちが支えてくれてるって思ってみてください。
    • good
    • 1

言うのは良いんじゃないですか?ただ、希望が通るかどうかは別の問題です。

それと、文面から想像すると、そのおばさんに我が儘だとかなんとか言われるのは覚悟しておかないとダメでしょうね。もし、希望通りいかなかった場合の事も考えて置いてください。パートの人だって、希望を言えるのは当然です。
歳をとってくると、鼻をつまみたくなる人間になるか、若い時の苦労を糧に物の分かった人間になるか、別れるようですね。電車に乗ってても、他の人のことなんぞは眼もくれずに自分だけ座ろうと必死になるおばさん。醜いです。バイト先の醜いおばさんも、歳をとると凝り固まってますから、理屈が判ると言うような段階ではないでしょうね。ストレスを溜めないように、5時で上がれなかった時のことにも備えて、いろいろと考えて置きましょう。
    • good
    • 0

パートのおばさんではなく人事権のある人に言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートというか選任社員です

お礼日時:2018/03/08 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!