アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者の診察に患者が弁護士を同席させる事って出来るのですか?

質問者からの補足コメント

  • 信頼してないのと不適切、軽率な言動をしないように牽制をかける目的があります

      補足日時:2018/03/09 18:55
  • それと主治医制度等よくわからない医者の世界の決まりごとの話をされる事があるので通訳?として弁護士を同席させようと思っています。

      補足日時:2018/03/09 18:56

A 回答 (5件)

OKです。



誰が同席しても医者の医療行為は同じはずですから。
    • good
    • 0

問題有りませんが、医師を信頼していないのですか。


それとも、知能障害で診察結果を法的に証明したいのですか。
理解出来ませんね。
    • good
    • 1

医師の了解を得ないと業務妨害で告訴される可能性もあります。

    • good
    • 2

できますよ


でも 一回数万円の弁護士代を払うなんて・・・
信頼できないなら 別な病院に行こう
    • good
    • 2

理論上はOKです。

しかし、実務的には弁護士も医者も応じないでしょう。ストレートな断り方はしないものの、診察ですので。診断に対する異議があってなら別でしょうが。医者は特に患者と信頼関係が結べなければ、患者との関係は成り立ちませんので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!