アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国税庁長官の佐川宣寿が降格人事と2ヶ月間の謹慎処分と20%の減給左遷が決定しましたが佐川宣寿はどんな悪いことをしたのですか?

国家公務員が減給と謹慎処分と左遷の降格人事って凄い悪いことをしたと思うのですが、凄い悪いことをしたのに警視庁や警察に逮捕されないのはなぜですか?

A 回答 (4件)

騒いでるのは「あの朝日」でしょう?



No.1さんと同じで、朝日と野党がまず書き換えられた文章を

提出するのが先だと思いますけどね、、、。

モリカケ問題よりも、北朝鮮問題の方が、重大だと思いますけどね、、、。

野党は、北朝鮮問題にどの様に取り組んでるのですかね?

北朝鮮がトランプ氏と会談をすることで、世界に 核保有によって米国が

北朝鮮を対等に扱わなくてはならなくなった、、というのを誇示したいのであろう。

この様な時期に安倍政権が倒れてしまったら、それこそ、中国、北朝鮮のスパイが

入り込んでいる野党の思う壺。

日本国の崩壊につながりかねない。

平和ボケしている日本人も、しっかり目を覚まさないと、、。

マジ、国が崩壊するのに!!

重箱の隅を突くような野党にはゲンナリですね。

「何が私達の祖国、日本にとって大事なのか!!」をしっかりと見極めないと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 11:48

国家公務員の懲戒は国家公務員法に則ります。

麻生の一存でできるものではありません。
考えられることは職務懈怠かな。マスコミの疑念に答えず国税庁長官としての職務を果たしていない。任期半ばで職務放棄。国税庁長官として適正な職務を果たしていない、成績不良なのは間違いないでしょう。そのような人物を国税庁長官にした政府の人事に責任があるわけです。処分は刑事罰とは無関係ですね。

>凄い悪いことをしたのに警視庁や警察に逮捕されないのはなぜですか?
無法国家韓国レベルの発想。日本は法治国家なので逮捕はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 11:48

>国税庁長官の佐川宣寿が降格人事と2ヶ月間の謹慎処分と20%の減給左遷が決定しましたが佐川宣寿はどんな悪いことをしたのですか?



佐川長官が辞職するというニュースはききましたが、降格人事は聞いたことがありませんがソースはどこでしょう?
朝日新聞の報道に関して証拠云々というよりも、それよりも前に、書き換えがあったのか、なかったのか、それを明言する方が先じゃないでしょうか?
なかったらなかったで明言すればいいんですよ、それをせずに「捜査当局」云々というのはあまりにも姑息な言い訳でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 11:48

まあ、責任者の席に座っていただけですね。


今のところは。

まずは、朝日新聞と野党が、書き換えられた文章を提出する義務があると思うんですけどね。


泥棒に、証拠を出せと言う奴は居ないのですよ。
が、野党は騒いで居ます。

どう責任を取るのか見ものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!