電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は先日、他の有名私大に全部落ちてもうだめだと絶望的になっていたところ、最後の力を振り絞って受けた中堅私大から合格通知が来ました。めちゃくちゃ嬉しかったです。こういうときって普通やる気が出なくなったり緊張してダメになることも多いと思うんですが、私は今までメンタルが死んでて勉強出来なかったのになぜかその試験の前は普通にやるべきことを見極めてやって緊張もせず受けて、「あれー?なんか簡単だったなー」と思えました。後期試験で、倍率は20倍近くて、高校入試なんかと比べ物にならないくらいの数字を後で知ってぞっとしました。正直、その大学についてあまり知らずにとりあえずそこそこのネームバリューと締め切りと偏差値と行きたい学部だけ確認して願書を出しました。合格してから調べたらめっちゃキャンパス綺麗だし、評判もいいし、今考えてる職業についてもちゃんと学べそうです。むしろ闇雲に都内国立、march以上!と言ってた頃よりよっぽど目標もはっきりしっかりしてます。
思えば今まで、いつでも試験の神だけは私の味方でした。どんな状況でも絶対に試験だけは良い結果がついてくるように思います。いや、有名私大全部落ちてますが、結果自分の身の丈に合った大学に滑り込ませて頂けたのは奇跡だと都合の良い考え方をしています。
あなたには何の神がついてますか?

A 回答 (5件)

東大さんが肩の上に憑いているみたい。

• 0

オメデトウ。

ラッキーでした。そんなこともあるでしょう。
卒業には、必要とされる単位を4件間でとらねばなりません。
中堅私大だから、定期試験が早慶より簡単とおもわないで。
その年の単位はその年にとることに専念し、無事4年
高校のように、簡単に卒業させてくれるところではありません。
ガンバッテ勉強して下さい。
    • 0

知力、体力、時の運。

これで社交性の神がついていれば、鬼に金棒だったのだが、、、、。
    • 0

それはよかった!

素晴らしい

自分には貧乏神がついですよー
    • 0

人間運命に導かれてる。

• 0