アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金正恩が、対話すると言い出しましたね。
トランプ大統領は北朝鮮は前向きに向かってる?
みたいな発言してましたね。
ですが、アメリカとしては
北の核を黙認する代わりに日本にも
核武装させるってのが落とし所なんですかね?

トランプ大統領も騙されたフリをして
金正恩がミサイル実験を、またやるなら
攻撃でもすると思いますか?
北朝鮮は夏頃にはアメリカに届くのを
完成させると言われてますよね?
その場合、北朝鮮の反撃で日本にミサイルと
核ミサイルを発射させるんでしょうか?

日本に在住している在日もテロ行為を
起こす心配もあって。。。

日本に対する被害は甚大な物ですよね。
トランプはよく「アメリカファースト」と
言ってますよね。
それってアメリカに届く長距離さえ
攻撃出来れば良くて日本に届く短距離は
どうでも良いんですか?

A 回答 (7件)

金正恩の心変わりではなく、核兵器が完成した、と言うことでしょう。


以前ならば「黙って言うことを聞け!」と言われるところ、
反論できる力が整った、のだと思います。

日本は攻撃対象ではなく、対象は在日米軍基地です。
しかし、核攻撃すれば中露まで巻き込んでの自滅・自国消滅覚悟です。
そんな選択をしないような分別心を期待するしかないでしょう。
    • good
    • 0

半島統一じゃないだろか。

経済的に少しでも均一化のため、韓国をボロボロにしてるような気が。トップが北ではムンさん命ヤバくないの?騙されているか、ホントのショモナイひとかどっちかだね  
    • good
    • 0

アメリカとしては北の核を黙認する代わりに日本にも


核武装させるってのが落とし所なんですかね?
  ↑
フランスが核武装したとき、ドゴールが言いました。
「これで米国の鎖から逃れることができる」

日本が核武装したら、もう米国の言いなりには
ならない可能性があります。

だから、米国が日本を核武装化することは
無いと思います。




トランプ大統領も騙されたフリをして
金正恩がミサイル実験を、またやるなら
攻撃でもすると思いますか?
  ↑
それはあり得ますね。
やるべき事は総てやったがダメだった、後は
戦争しかない、という口実作りの為。
なにしろ、米国は戦争大好き国家です。

今までは1年に1回の割合で戦争をしてきた
国ですが、最近はやっていません。
武器弾薬の在庫を減らしたいはずです。
戦争すれば、大統領の支持率が暴騰します。
やりたくてうずうずしているはずです。




北朝鮮の反撃で日本にミサイルと
核ミサイルを発射させるんでしょうか?
  ↑
その可能性は否定出来ませんが、やるときは
反撃を許さないような形でやると思います。



トランプはよく「アメリカファースト」と
言ってますよね。
それってアメリカに届く長距離さえ
攻撃出来れば良くて日本に届く短距離は
どうでも良いんですか?
  ↑
その通りです。
米国など信用出来ません。
米国は、かつて中国と手を組み、国連から
台湾を追い出した前科があります。
日本とは、いつどうなるか判りません。
    • good
    • 0

トランプの交渉いかんで、日本がジョーカーを引かなきゃいいけど。

    • good
    • 1

できるものなら国際社会に迷惑をかけない、援助を求めないでぜひ統一していただきたい。



西ドイツは統一の後遺症に悩まされて経済は縮小、日本にGDP世界第2位の座を日本に譲り渡して長年が過ぎた。ドイツは現在4位、ドイツとイギリスを合わせた額が日本のGDP、大差がついた。文化的にも教育水準も近いし治安が安定していた東西ドイツの合併でも30年たった現在も苦労をしている。

韓国が北と統一すると必ず崩壊、滅亡する。南の北朝鮮化です。韓国の外国企業や財閥は治安の悪化と政情不安で逃げ出すでしょう。国際社会も援助する余裕はないし。
南北朝鮮民族の願望はわかるが統一しても金正恩が生きている限り両国民にメリットはない。
    • good
    • 0

風俗街の客引きと騙される客のやり取りみたいなもんです。

北朝鮮がポン引きでアメリカは…そんな騙されるバカじゃないはず。日本や韓国ならいいカモですが。だって自国「守る最後の手段として核を持つわけです。人間に例えれば小さい人が大きい人に敵う訳ありません。もしものため懐に武器を隠し持っておく必要があります。それが核でありミサイルですね。北朝鮮がそんな簡単に核を放棄するはずがありません。北朝鮮も日本も小さな国であり資源もありません。そんな国がもし万が一攻められたら…やはり核しかないのですから。核を放棄などいくら叫ぼうが北朝鮮にしてみれば犬の遠吠えにしかとらえていないでしょう。満月に向かって吠える犬の遠吠えはなんの意味もないというふうに…
    • good
    • 0

何度も何度も推敲してまともな回答したかったのですが


わからないが回答です。
南を子分につけた黒電話最高指導者と破天荒なトランプさん(只者ではないという意味も)これに金と核が絡んでいて
さらにプーチンはアメリカの核攻撃を容認している。
それまではさんざん北を背後から行け行けしてたのに
梯子を外されて北もねえ。

アメリカもそろそろ本格的な戦争したい時期だとも思いますよ。
在庫処分やロシアに対抗して新兵器の実験やら。

戦争きてもおかしくないですし
日本核武装でもいいですし
いちばん嫌なのは
核はどうあれ
南北統一の費用負担を日本にもちこまれるという
シナリオです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!