プロが教えるわが家の防犯対策術!

十字式健康法についてご存知の方情報をお願いいたします。
腰が痛かったので、友人に相談すると、十字式に行ってみればとすすめられました。

自宅に戻ってからパソコンで調べると、日本メノナイト足寄キリスト教会が運営本部のようでビックリ!

しかも治療法というのが、体にほとんど触れず、念力や精神パワーで治すらしい。またまたビックリ!

勧誘などはないようだけど、私信心深い方じゃないので(笑)気がひけるなあと感じました。

治療費は「クリスチャンです」と言えば初診料3500円らしい。じゃあ「無神論者」は?と不安になる…

30年以上もやってて、全国各地にあるので、「私も行ったことあるよ」という人も沢山いると思いますので、ご存知の情報をぜひ教えてください。

整体や各種健康法は「効果がなかった」とかいう記事がありがちですが、こと十字式に関してはなーんにもその様な類の記事が無いんです。ということは効いてるってことなのか!?

A 回答 (3件)

別の話ですが、宜しいですか?



自動運動と言うのが有りますが。
昔、体のゆがみを直すので覚えました。
時間は掛かるが、お金は掛からない。
潜在意識が、勝手に直してくれます。
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどこで施術してくれるのでしょう?

お礼日時:2018/03/12 01:28

インチキですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠は何かありますか?

お礼日時:2018/03/12 01:26

わたし自身は行ったことがないのですが、以前趣味のサークルで一緒だった人がよく行っていて、本当に信じられないくらいすぐに良くなる!と言ってました(その人はクリスチャンではないです)そしてぎっくり腰になった同じサークルの人も行ってみたらやはり同じことを言ってました。



キリスト教ということでやはり他の人は敬遠していましたが、良くなるのは事実みたいです。料金の方はわかりませんが、勧誘などはなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勧誘はないと聞きました。行ってみようかなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!