アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人からLINEを未読無視されています。
催促はできればしたくないのですが…
ずっと気になって仕方がありません( ; ; )
皆さんは未読無視された時、どれぐらい待ちますか?
また、催促した事がある方はどの様な内容を送りましたか?

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

気になる相手なら連絡来るはずです。


しかし追う恋は都合いい相手になりかねません。
追われる恋、女から連絡しない恋が相手が本気になりやすいです。
男性は獲物を追う習性があるので女性から先に追うと都合よく扱われやすいですよ。
連絡は男性からさせるんですね。
女性から先にして都合いい相手にされ心奪われて仕舞いには心の病になっては気の毒ですからね。
連絡来なければ次行きましょう
    • good
    • 5

頬って、置けば、


新しい彼氏を、見っけよう。
    • good
    • 4

人にはそれぞれ生活や考えがありますから、すぐに返信をつけられないこともあると思いますよ。


遅くても返信が来ているなら最悪の事態ではないでしょう。

夕方に送ったら翌昼に返事がついた、なんてのは男性からすれば普通の時間感覚です。
例として、仕事帰りに食事をして、帰ったら楽しみにしていた映画を見て、慌ててお風呂に入って翌日は朝早くから仕事だからさっさと寝る、という日の場合、ほとんどの男性は翌朝までLINEなんて気にしないんじゃないかと思います。
学生さんでも似たようなもんじゃないかな。
日中だって暇を持て余してるのでもない限り、携帯電話とにらめっこなんかしません。
休憩のタイミングでちょっと確認して、緊急の要件がなければ放置。後でじっくり考えよう、って感じでしょう。
女性や若い子たちにとっては普通(らしい)「即レス必須」の文化は、一般的な男性の間には浸透していないと言ってよいです。
LINEの通知が邪魔で(相手によらず)通知オフにしている人もいますから、そういう人にとって数日未読は大いにあり得る事です。

あとは、メールでもLINEでも、相手に返事をするってのは結構頭を使うんですよね。
他の方のお礼にも書かれていますが、時間をかけてちゃんと返事をしてくれてるのであれば、むしろ好意的に解釈してもいいのではと思います。
あなたがどういったメッセージを送っているのかにもよりますが、相手は適当な相づちですませたりできないタイプなのかもしれません。

今はネガティブな気持ちが勝っているみたいですが、相手の都合なども斟酌しつつ、好意的な見方もしてみてはどうでしょう。
・男は女性ほどLINEの即時的やりとりを重視しない(男は内容重視なのでそちらに注視してみましょう)
・未読無視ではなく、そもそもメッセージに気付いていない可能性もある(携帯をそんなに見ないから)
・通知などでメッセージに気付いていても、ちゃんと応えるために時間を取っている可能性も(真面目でいい人だと思いませんか?)

催促はやめておいた方が良いでしょう。
LINEが面倒くさい男からすれば、あなたに対する気持ちとは関係なく、基本的に鬱陶しく感じてしまいます。
ちなみに、面倒くさいというのはあなたを好きとか嫌いとかは関係ないですよ。世の中にはLINEが苦手、面倒、やる意味が分からないという人間がいるんです。
でも、面倒ごとを押しつけられたら、押しつけてきた人を嫌いになってしまうことはあり得ます。気をつけてください。

「返事が欲しい」というのはあなたの気持ちですが、相手の気持ちもあるわけです。
自分が過剰に求めすぎていないか、あるいは相手が淡泊すぎるのではないか。どちらもあり得ると思いますが、上手くバランスを取ってくださいね。
    • good
    • 3

すみません!


時間的にどれくらい未読スルーですか?

質問文ではないLINEに対しての返信がないわけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

未読は1日ですが、2日になりそうです。
この質問後に返信が来ました…
向こうから疑問文が送られてきたのですが、返信後また1日未読です…
未読スルーは質問文も普通の文もどちらもです。
忙しいのかなと思いますが…
もしやりとりが面倒なら、無関心な返信をしてくれればいいのに…丁寧で質問文が来るので…
相手が何を考えてるのか分からなくて( ; ; )

お礼日時:2018/03/12 07:50

LINEの既読無視とか返事がないとかの質問(愚痴)が多いですが、


周りの人すべてが貴女のように暇でLINEばっかりしているとは限りません。
忙しくて、後で返事しようとか、そのまま忘れるとか、よく有り得ることです。
すぐに返事が欲しいならば、直接電話すればいいのに、
なんでそうしないで、無視される、と文句ばっかり言うのでしょうか?
LINEは、意志交換通信に於いて多くの問題をはらむ通信手段なのでしょうね。
返信を急ぐ重要な連絡であれば、電話で催促しますよ、直接。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

質問をしておきながら、説明不足で申し訳ないです。
私自身、頻繁にLINEをしているタイプではありません。

ただ、お互いに好意的なやりとりをしていたのに突然未読されてしまったので…。
好きな相手だと、少しの事が気になってしまいます。
気持ちの伝えていない相手に突然電話をする事は、私には出来ないです。
悲しいですが仕方がないですね( ; ; )

お礼日時:2018/03/10 23:53

未読のままトークルーム削除すると、永遠に未読のままみたいです。



ブロックされたのか気になって聞いてみたらそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ブロックはされていなくて…
相手のタイムラインが見れるので…。

削除されるということは
そういう事なんですよね…残念ですが( ; ; )

お礼日時:2018/03/10 23:37

既読したつもりが、そのまま未読になっているだけでは?(通知で内容見たとか)



どんな内容がわかりませんが、特に返信するような内容でなければ、そのまま返信ないかもしれませんね。
または単に返信し忘れか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに通知で内容は分かりますよね…

送ったものを読み返しましたが、返信してもしなくてもいい内容と感じました。
もっと上手く返せていればと後悔しています( ; ; )

お礼日時:2018/03/10 23:23

「まだ読まれていない」のではなく、


「未読無視されている」という確証がとれてるってことでいいの?
確証取れてるなら待つだけ無駄。
無視されてるってわかって催促も無駄でしょ?
無視するほどですから、そういう態度を取っても気にも留めないほどあなたに興味がないってことです。
残念ですが、諦めるか、気持ちを心の内に秘めておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確証はとれています。
相手のSNSが更新されていたので…
交友関係が広い人が1日LINEを見ない事は無いのではと思い…。

ただ、お互いに好意的なやりとりでしたので…なぜ突然未読されたのか分からず…。
でもこういう事もありますよね…
本当に悲しいですが…( ; ; )

お礼日時:2018/03/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A