プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

命ってなんでそんなに大事なんですか?具体的に

A 回答 (11件中1~10件)

一度失いうと、もう絶対に取り戻せないものだから。

    • good
    • 1

失う時は一瞬だけど、取り戻すのはどれだけかかっても出来ないから。

    • good
    • 1

人間の命のことでしょうか 生命だと 人間も含めて 地球にも命があります海にも命があります山にもあります 植物にもあります 人間の命

だと 生命と考えると 生命は 永遠に続きます その中で 人間として 生まれてくる確率は 地球上の砂を集めて 砂を生命にたとえると 人間の親指の 爪の 上に砂をすくって 残った文が 人間に 生まれる確率です それだけ 人間に生まれることは 大変なことです だから命を大事です
    • good
    • 0

一つしかないからね。

    • good
    • 0

自分が誰かに殺される


場面を想像して下さい。

死のうと悩んでいる人でも
はい どうぞ殺して
と言う人間はいませんね。
みんな必死で逃げます。

死ぬ気で守ろうとする事
人間の生きようとする本能に

なんで 何故大切なの?は
ありませんね。
    • good
    • 0

生まれて邪魔なものだと大事ではないけどね


必要とされる命だけが大事なのです。
    • good
    • 0

それでは大事なものは何ですか?


わかりますか?考えるために命が大事ですね❗
    • good
    • 1

「命ってなんでそんなに大事なんですか?具体的に」


⇒生きていると楽しいこと、幸せなことがあります。
命がなければ、人生をエンジョイできませんね。
    • good
    • 0

命は繋がっています。


例えば、100年前に生きている人間の中で、2種類に分けることが確実に出来ます。それは祖先であるか、祖先でないか。つまり現代に生きている人間が子孫であるか否か。
要するに俺たちは長い間繋がられたタスキを受け取ったわけだから、それを次に繋げないといけないんじゃないかな、だから
    • good
    • 0

大切じゃないですよ。



己の命に執着しているやつに
ろくなやつはいない。
(司馬遼太郎)

命は大切ではありません。

命をどう使うかが、大切なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!