プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員です。
派遣先でパワハラやセクハラにあい、うつ状態になってしまい、1月末で辞めさせてもらえず先月末ようやく辞めることが出来ました。
転職先を自力で探す気力もなく、とりあえず働かなければと言うことで別の派遣先を紹介して貰いましたが、
気力も取り戻した今になってやりたいことが見えてきて、派遣会社自体を辞めたいと考えています。
まだ二週間経ってないのですが早い方がいいでしょうか。
更新は二ヶ月ごとなので、それまで待つべきでしょうか。
派遣で働くのはここが初めてなので勝手が分からず、、
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

>まだ二週間経ってないのですが早い方がいいでしょうか。

早い方がいいと思うのには何か理由があるの?

派遣だろうと正社員だろうとバイトであろうと。
一定期間働くという約束で入社し採用する。
質問者の今の状況では後身である「2ヶ月」は働くという約束で入社し、会社側は採用している。
一言で言えば2ヶ月というのが『前提』だ。
特に事情がなければ約束通り2ヶ月間働いて、次の更新をせずに退職というのが普通。

質問者の「やりたいこと」というのが、『前提』を覆す必要があるのかどうかというのが大きなポイントだよ。

例えばだけど、「やりたいこと」を目指すためのまず専門学校へ入ることにしたが、入学が4月からなので派遣契約更新の2ヶ月後まで働けないーーーとか。
3月末で仕事を辞めるか、それともこういう場合は企業側は次の人材を早く探すために「まだ二週間経ってないのですが早い方がいいでしょうか」ーーーというのが本件の質問ということか。

いろんな事情があるとは思うが、派遣元の担当者とも相談して決めるといいと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます