プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳男です。トレーニング計画についてです。

目指しているのはシュワルツネッガー、、、ではなく細マッチョ体型です笑
スーツやワイシャツが似合う程度の、、、
使っているサプリはゴールドジムのアルギニンパウダーです。

僕としてはベロベロに疲れるくらい一日中運動しまくってその勢いでしっかり寝る。というのが僕の理想です。とにかく天気のいい日はずっと運動してたいと思っています。ですが、そんなに毎日運動していては、特に筋肉に関しては効率的に増大は望めないかな?とも思っています。そこで質問です。

・筋トレは筋肉痛あるなしに関わらず休みの日を入れるべきかどうか
・入れるとしたら、その休みの間も(毎日)有酸素運動としてランニングをしていても大丈夫か

あなたの意見やスケジュールをお聞かせください!

A 回答 (2件)

細マッチョなら筋トレは3日に一回60〜90分で充分と思います

有酸素運動に関しては毎日してれば良いと思いますがランは膝や足首などの関節に負荷が大きいので故障に気をつけましょう。
有酸素運動に自転車を取り入れると故障リスクが減り心肺強化にも良いと思います。
最初は50km程度から始めて一日中乗るのであれば150〜300km程度は普通に走れるようになりますし、筋肉も太くなりすぎません。
    • 1

プロのトレーニーもやり方は様々ですよ

アルギニンだけですか?
プロテインのんでますよね
    • 0