電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です!
免許取立ての人が最初に車を買うとき、リースか新車を買うかで迷っていて、リースの場合 契約するお店は
トヨタとか日産のお店でもできるのでしょうか。
また、初心者免許のひとがリースでも大丈夫でしょうか。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最初に、免許取立ての人が、と書いてありますが
    自分のことです。

      補足日時:2018/03/12 17:19

A 回答 (7件)

全損しても 強制的に 中途解約になって リース料や残価などいっぺんにしはらなきゃいけないことは、ありません。

心配ならリース会社に聞いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそうなんですか〜
わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 19:07

デイラーでも扱っている。


運転上は何ら違いはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 17:54

初心者にカーリースはあんまオススメしないよ。


もし全損事故しちゃったら、強制的に中途解約になって、リース料や残価など全部いっぺんに支払わなきゃいけないですよ。
しかも税金やメンテナンスなど、全部に金利がかかるんですよ。
最終的には支払い総額はリースの方が高い。

個人的には走行距離制限があるのも嫌だし、中途解約しようとしたら解約金や違約金が発生するし、好きにいじれないし。

免許取立てだったら、30万くらいの中古車を1年とか2年くらい乗ってから新車買うのがいいよ。
金利だけ考えたら、銀行ローンが一番安いかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジですか!?
ちょっと考えた方がいいかも!
そのことも今度お店の人に聞いてみようと思います!

お礼日時:2018/03/12 17:53

補足リースのメリットはもう一つあります 利息の安いリース会社 銀行 などなど いろんなリースを選べることです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっだからリース会社がたくさんあるんですね。
車にあまり知識なくて、聞いてよかったです!

お礼日時:2018/03/12 17:42

普通はあまり 個人では リースはしないです 法人契約するとか 場合に 減価償却を 経費で落とすのが リースの方がメリットがあります

ので 法人契約の時によくリースを使います
    • good
    • 1

オプション付けてリースはできます 後は 例えば24回払いのリースだと 最後に 買取したい場合は 1ヶ月文のリース代を払えば買取 で

きます 詳しいことは契約する時に聞いてみてください リースのメリットは ローンと 違って 利息がリースの方が安いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
オプションつけられるんですね!
詳しいことはお店で聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/12 17:38

トヨタでも 日産でもできます 初心者免許の人もリースは大丈夫です 最初はあちこちぶつけるので 車両保険をしっかり入りましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
車両保険は必ず入った方がいいですね
ちなみに、リースって普通に買うときみたいに、色などオプションは付けられますかね。
もし、答えて頂けるのであればお願います。

お礼日時:2018/03/12 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!