アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からの働け圧力が辛い、お前に出来る仕事は殆ど無い、お前が働ける状態じゃないのもわかるでも働け!と親からプレッシャーが凄いです、無職歴2年それまでは正社員でした。
知人から毎日LINEで「死ね!自殺しろ!お前はクビだ!お前はお終いだ!死ぬしか無い!」などと連日連日送りつけられて、心を病んでしまい働けなくなりました、私のプライベートな知人、一般的に「友達」と称する人間関係はその人のみで、「失礼無礼」の連発に耐えて借金をしてまでおごって一緒に飲みに行ったり遊んだりしていました。徹底的に金銭を搾取されお金を出せなくなると知人は私を捨てました。
無職借金まみれ貯金ゼロになり家賃も生活費も何もかも払えなくなり限界の状態で再就職を果たすも同じ知人から「月曜日は祝日で休みだよ」連絡が来て遊びに誘われ月曜日に昼間で寝ていたら会社から呼び出されて当日に試用期間を打ち切って解雇されました。
その報告を知人にすると知人は「どっきり大成功!!」といわんばかりにニコニコ大喜びしながら、意気消沈する私に根掘り葉掘り聞きまくってきました。

たった一人しか居ない知人に完全に依存してしまい、人生を滅茶苦茶にされて反吐が出るほど大嫌いで顔も見たくない、眉毛の離れた顔さえ受け付けない状態ですが、今でもその知人に依存している状態が解けません…「死ねの自殺しろの」ボコボコにされても、助けてもらいたくて近寄ると「助けてやる」「今度こそ助けてやる」と知人は私を何度も何度も何度も騙しました、DVのような状態です。
散々ボロクソに叩きまくって俺が死にそうになったら優しくなって仲直りして、安心させてその先にさらなる地獄を用意する最低なやつです、知人は転職を夢見させて私を無職にしました。

知人のせいで自信もプライドもやる気も元気も木っ端微塵にされて働く意欲が全くなくなりました、ただ300万円(生活費や飲食費カードローンを親から建て替えてもらったりした借金)の借金への焦りでアルバイトをしても人間関係でつまづいて一ヶ月続きません。
友達が一人も居ない人に人付き合いのノウハウはありません、何で失敗したのかもわかりません。
ネットのOFF会に参加したり、社会人サークルに参加したり、街コンに行ったりしましたが友達は一人もできず、人生の敵を増やしてしまいました…。

発達障害者だと言われて親も巻き込んで精神科で見てもらいましたが健常者との事でした。

こんな状態で働くことはできません、心が折れまくっています。
やる気が全く出ません。お金がなくて風呂(家の風呂故障中で銭湯に行くカネもない)にも入れず散髪もできません。

どんな好きなことでも朝起きて遅刻せずに出勤することができません。
身動きが遅く気が利かなくて空気が読めません、何もできません。
人から好かれません、友達は一人もいません。
サークルや会に参加してもスグに干されてしまいます。
仕事をしても周りの人全員から意味不明に嫌われて試用期間中にクビです。
働けない健常者では生活保護も貰えません。

稼げ働けと親から強要されて軽トラ貨物の仕事を親から決めつけられました。
運転は下手だけど軽自動車ならなんとかなるだろ!と言われましたがコミュニケーション能力的に厳しそうです…。
今の状態でなにか仕事をしても人に嫌われまくった挙げ句にクビになってますます自分を傷つけてしまうだけだと思います…。

「お前なんて生きていても辛いだけだよな、死ねばいいよ。死ね。」というのが正解なんですか??

A 回答 (9件)

貴方は「友達」がいないと


ダメな人間と思い過ぎてませんか?
皆、学生の時ほど友達なんて
あまりいませんよ。
それこそ、仕事が忙しい。
子供がいて忙しい。
…て外に出て友達と会う時間がなくなり、独身側も
周りがそれじゃあ、
会う友達もなくなります。
友達というものに依存してはいけないです。
健康な身体さえあれば、
他の方が言う様に、運送系なら、ほぼ人と接することも
ないですし。
バイトでも良いので、
行く為に、お風呂に入り、
髪も切りたいとお金ないなら、親御さんに言えば、
志しを持ってくれたと
貸してくれるでしょう。
もしあれば、寮付きの所で
実家を出るのもいいかもしれませんね。
家事をするという用事も
増えて、親のありがたみも
わかるし。
もちろん無理のない程度に
借金を返していけば、
親御さんもヤイヤイ言わないと思います。
違う世界に出るのは、勇気が要ります!
でも誰にも そんな時があります。貴方の人生…人に操られたまま死ぬんですか?
いつか死は誰にもきます。
死んだつもりで勇気を出して下さい!
考え方を違う角度から、
色々考えて下さい。
過去は過去。明日を決めるのは貴方次第です!
    • good
    • 0

こんな事あるんですか?


作り話しでしょ!同情してほしいだけの!
途中で読むのやめたけど!
本当の話なら!死ぬか、やるかどっちかやと思って頑張るしかねーやろ
    • good
    • 0

初めまして。


私は大学2年の女子です。ですが貴方と全く同じようなことがあって、この質問を見ていたら過去の自分を思い出して涙が止まらなくなりました。
私はその知人の方を何も知りませんが、はっきり言ってそんな人間の方が死ね!!と思ってしまいます。

私の場合は周りから嫌われている、変な目で見ていると人の目が気になり過ぎて3年続けていたアルバイトの仕事をど忘れしてしまったり、
レジ中にでさえ何かが不安でたまらなくて泣き出したくなってマスクをして隠していました。
奨学金を借りて学校に通っているのですが、その頃はとにかく焦りと不安しかなくて、卒業後に400万円も返せないだろう。どこの企業も私を採用してくれないだろう。と心の底から思ってしまいました。
私も全く同じだったのですが、親にお前は発達障害だと決めつけられて、心療内科を受診しました。
その時の先生が優しい方で、「発達障害の気はあるかもしれないけどとりあえずね!」と言って、抗不安薬というものと軽い眠剤を投与されました。
すると次第に将来の不安感や、周りの人に対する意識(人間不信など)が無くなっていきました。
私の場合は、その頃ちょうど自分と全く同じ趣味を持つ人を見つけ、その人と会話をしていると、自分の本当に好きなコトがだんだんとはっきりと分かるようになりました。
今は真剣にお付き合いさせてもらっています。
貴方は今、もう自分一人だ。と心の底からそう思っていると思います。私はそう感じていました。
ですがそれは絶対に違います。貴方に声をかけずとも、貴方のことを心配してくれている人が必ずいます。
私はいま元気に日常生活を送れるようになってから、友達と頻繁に遊べるようになりました!というか毎日友達と遊んでいる位です。(過去の自分からしたら考えられない…)
前の私は、自分は一人が好きなんだ。それに周りの人から好かれないから一人なんだ。と思っていましたが、いまは自分の事を少し好きになれるようになったので、人間不信が全く無くなりました。
なんなら私からどんどん話しかけて新しい友達との出会いに感謝しています。(ああ本当に過去の自分からしたら考えられない…パート2)

なので貴方は一人ではないです!絶対にこれだけは忘れないで…
よくあるセリフだけど、私は身を持って体験することが出来たし、今はメンタルブレイク時があったからこそ人生を楽しく生きる事が出来ています。

確かに今貴方はどん底にいます。この世で一番不幸だとも思っていませんか?それならそこから這い上がるしか無いのです。貴方にはもう幸せしか待っていません。
今はそんなの有り得ない!と思うかもしれませんが、本当に貴方はこの世で一番幸せになることができるお方だす。
今は本当にお辛いと思います。ですがその時期があるからこそ、これからの人生を他の誰よりも豊かにします。
辛いことがあったらなんでも良いので私で良ければ相談してください。まだ学生なので具体的な解決策を提案できないかもしれませんが、お力になれればと思います。

長文になりすみません。
    • good
    • 0

車運転できるなら大丈夫。


夜勤の仕事なんてどうですか?
あなたは健常者ですが、今は精神的に不安定だと思います
唯一の友人?なんて捨てて違う環境にいきましょう。
精神的に落ち着けばまわりにいい人もいると気づけます
    • good
    • 0

死ね!はどうかと思うけど


文中の お金がなくて風呂散髪出来ない
あなた両親と同居で軟禁並みの生活だったよな
同居状態なのに風呂入れないってどゆこと?
アパート引き払い 実家に住み着き軟禁 実家から独立したってことはないよな
金がなくて散髪出来ないのは仕方ないけど
どんな仕事でもいいから一つ一つやってみる
軽トラ貨物の仕事 やってみ
そんなコミュニケーション必要ないだろ
    • good
    • 0

とりあえず、その軽トラの仕事を、


やってみたらどうですかね?

能力が足りないからやらない。
ではいつまで経っても変わりません。
能力はやっていくうちに
ついてくるものです。

まずは1ヶ月。
それだけ続けば大きな成長です。
    • good
    • 1

はぁ。

人生楽そうでいいですね。
仕事はまず友人を作るところではありません。働く場所です。
別に身綺麗にして
最初の自己紹介で「人見知りなので慣れるまで時間がかかったらすみません。」と言い、仕事の話だけして集中して仕事をすればいいだけです。

そしたらあいつはコツコツするけど人見知りだからなー!ですみます。コツコツ真面目に仕事をミスなくする人を嫌う人はそんなにいません。

無理に話そうとするからおかしなことになるんです。

とりあえず親に金を使い込まれて大学諦めたり、障害者の家族がいてイジメにあったり、骨肉の争いを身内でしたり、そんなんじゃないでしょう?

で、友人が欲しいならネット上でもまずはいいじゃないですか。
文章なら考えてから送れるので変なことを口走るのは避けれますし。
    • good
    • 2

生きているだけで100点満点ですよ 後は何があっても大丈夫です

    • good
    • 0

全っっつ然正解ではありません!


その知人があり得ない…
貴方様は純粋な人なのがよく分かります。
(決して詭弁、偽善の意味ではなくて)
この文章見てるとむしろ好意を持ちますけどね*
まずゆっくり少しずつコミュニケーション取ってみては如何ですか?
急ぐ事はありませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!