一回も披露したことのない豆知識

こんばんは。花粉症についての質問です。

私はスギやヒノキの花粉の季節になると、目が痒くなる、水のような鼻水が出る、喉が痒くなるという症状が出ます。しかし、周りの花粉症の人のように鼻水が止まらなかったり、目が取り出したいくらいに痒くなったりすることはありません。症状がひどい時でも鼻は詰まりませんし、目も洗わなくてもなんとかなる程度です。

これはごく軽度の花粉症なのでしょうか?また、同じような症状の方がおられましたら、どのような対策をされているのか聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいましたが、くしゃみの症状はほとんどありません。

      補足日時:2018/03/12 20:31

A 回答 (2件)

花粉症だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。やはり花粉症なのですね。

お礼日時:2018/03/17 23:21

軽度の花粉症だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか…。

お礼日時:2018/03/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!