プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝室に行くと、くしゃみと、鼻づまりがすごいです。もともと花粉症なのですが、布団に花粉が多いってあるのですか?
外干しはたまあにしかしません。
単なるハウスダストとかですかね?

A 回答 (5件)

枕の中身が蕎麦殻で、蕎麦アレルギーって可能性もあります。


99パーセント、ふとん周辺のハウスダストかダニでしょう。
    • good
    • 0

両方だと思います。

ふとんクリーナーと、空気洗浄してみたらどうですか
    • good
    • 0

もちろん布団に花粉はついてるとは思いますが、ハウスダストの要因の方が大きいと思います。


両方のアレルギーを持ってると思いますよ。
    • good
    • 0

原因は特定できませんが、寝室に性能の良い空気清浄機を置いてみる事をおすすめします。

    • good
    • 0

もしくは布団が羽毛布団だとそれがだめなのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!