アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!!!

明日の朝親がいないため
自分で弁当を作ることになりました!

朝起きれる自信がないので、
楽になるように今から自前に準備したいと思っているのですが、
何をしたら良いですか?!!(;_;)

A 回答 (8件)

ご飯を炊いておくとか?

    • good
    • 0

無難にスクランブルエッグ、ウインナー、夜の残り物で隙間に野菜詰めて、炊いたご飯を朝に詰める。

ポイントはご飯を最後に詰めるとキレイに詰められる。
    • good
    • 0

料理をする機会がなかったのなら、冷食チンという手もありますよー

    • good
    • 0

メニューによって違うけど


先に作っておくとしても
冷たいものと、熱い物一緒に入れるのは危険だからね。

ますメニュー決めて
お米はタイマーセットして
材料を切っておくとか
道具を出しておくとか
冷凍食品等でレンジするだけのものは
お皿にまとめて出しておくといいよ。

そしたら、お弁当箱にごはん入れて少し冷ます間にレンジを使って
詰めるだけでOK
卵焼きとかは夜に焼いておくなら
温めてから入れるか
全ての食材が冷めてから入れるといいよ。
    • good
    • 0

1日だけでしたら、最悪オニギリだけでも良いかとも思います(^-^;)


寝不足で遅刻しませんように。
    • good
    • 0

卵焼きは作れますか?簡単に言うと卵焼きを作ってたたむ形がいいです(とりあえずの用意ですが)


事前に卵に塩か砂糖か好みのものを入れて混ぜておくことを忘れずに!
夕飯のおかずの残りを入れることが出来たら、それを入れます。
ご飯をセットして(タイマーが分からない場合は炊飯だけ押せばいいです)
朝、ご飯以外をお弁当に入れてレンジでチン。
あとは、ご飯をお弁当に入れますが、ふりかけなどがあれば使えます!
遅刻しないようにお気を付け下さいね。
    • good
    • 1

コンビニで弁当を買って、自分のいつもの弁当箱に移し替えるってのもありです。

    • good
    • 0

晩御飯の残り物を詰める。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!