アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外品フォグランプで、1度真正面から水ぶっかけて灯体自体にもつなぎ目?にビニールテープとか巻いてなく水が入ってたらしいので、修理してもらって今度はそのつなぎ目と後ろ側の灯体から配線出てるとこにもしっかひビニールテープ巻いてもらったのですが、つけてからいっときしたら片方またつかなくなりました。洗車は一回くらいしかまだしていなく水も真正面からはかけてなく上の方から流れてくるくらいにしました(灯体のとこは拭くにして)。灯体の正面はなんだったか忘れましたが当然のごとく水はいらないようになってます

取り付けはディーラーにやってもらいました。いっときは付いていたので配線の間違いとかではないですよね?。洗車の時に真正面でなく上からしたたるのでさえも悪かったとかでしょうか?(ちなみにそのフォグランプ自体が品質悪いとかではないのか? というのはほかの皆さんはごく一部を除き一年以上だったか不具合はないようですし、メーカーさんなどに卸してる?ようなので問題はないと思いますが)

ちなみに、GEGP系のフィットに https://i.imgur.com/QyHRysW.jpg のをつけてます

A 回答 (2件)

ビニールテープは、防水用のテープではありません ひっぱりり気味に貼っても気温で粘着剤がベトベトに溶けて 緩んできます。

そもそもビニールテープ貼らないとダメなライトなんて 有りえません

そもそもの防水性が悪いフォクライト本体なのでしょう。
数カ月するとパッキンが劣化し始める。
パッキンをしっかりしたものに交換するとか シリコングリスで満たすなどの対策が必要
社外品のバラストBOXも シリコンコーキングで周囲を密閉防水処理を普通みなさんやりますよ!バラストに水入ったら 火災の元ですから

メーカー・ディーラーにこのようなフォグは、卸してはいないでしょう
    • 1

ビニールテープでは防水できません。

ディーラーがそうしたんでしょうか??
適当なディーラーですね。

レンズ部分と本体の結合部をホームセンターなどで売られているシリコンボンドなどでコーキングします。
あと、本体後ろ側の配線が出る部分も場合によってはコーキングすればいいでしょう。
    • 0