アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生財務相、引責辞任を改めて否定=森友文書改ざん。みなさんのご意見をどうぞ。
参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jij …


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (76件中31~40件)

何かあるたびに辞任しろばかりいっているから、本当に辞任が必要なのかどうか全て疑ってかかる必要がある。


ありがとう野党。
2重国籍疑惑のあるやつや、パコリーヌなどとても人に言えない奴らを抱えている党があるから全て疑ってかかる必要がある。
ありがとう野党。
    • good
    • 2

財務省が自ら自分達の不手際を認めるということは、わざとそうして安倍政権にノーと退陣を突きつけているのだと思います。

だって公務員はどんなお仕事してもお給料一緒だし政治家の指示で動かなければならないので指示通りにしてたのだと思います。それがおかしな方向になったので国のために自らの立場を投げうって今闘ってくださってるのではないでしょうか?官僚ってお給料安いんですよ!でも頑張れてるのは日本のために愛国心があるからです。それにしても安倍首相の奥様が一番罪作りです。犠牲者が出てる事態なのにこんな大それたことして隠れて終わるなんてことは許してはなりません。
    • good
    • 3

騒いでも仕方ない、投票に行かない人が何を騒いでるの?

    • good
    • 2

その麻生太郎さんが引退しても麻生財閥の御曹子だから悠々自適快適老後で贅沢三昧?

    • good
    • 1

麻生さんも、そろそろ歳的には引退なさるべきだと思いますが、ご本人のやる気をそぐ権利はないかと思います。


麻生さんよりも、まず辞めて頂きたくなったのは安倍さんです!
    • good
    • 2

常に、お互いの脚ばかり引っ張って、肝心な審議が滞る。


みっともない!ずいぶんと日本は、平和なんですね。少子高齢化も無ければ、震災も無いし、生活に余裕のある人間ばかりなんだろうし、外交問題も順調なんでしょう。
国民の税金使っては、議員同士の茶番劇ばかり。安倍さん、真摯ってどういう意味か知ってんのかなあ?関係者、更迭!
    • good
    • 3

政治家って若い頃素晴らしい人だと思ってましたけど、今はただのアホにしか見えなくなってる自分がおかしいのか、、、もう、分かんない

    • good
    • 3

政治家も何かの指示で動かなければ殺されてしまいますよね!だから、政治家も本当に大先日の変だと思います。

国のために正義で頑張りたいけど危ないからできないし、かといってやらないわけにはいかないからやらなくちゃって感じなのかな。私は政治家さんは大変なお仕事だと思います。国民にも支援者にもペコペコ頭を下げて命を懸けて頑張ってくださってますからね。
    • good
    • 2

野党はまだまだ詰めが甘い 民主党政権時代と変わらない

    • good
    • 5

やめる必要なし。

再発防止を、話し合ってほしいです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!