アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入学の内定を貰っているのですが、茶髪で合格の報告をしに高校へ行ったら本気で怒られました。
このことが理由で大学内定が取り消しになることってありますか?

A 回答 (6件)

ひでえ高校やね。



ひでえ高校で、ひでえ教師に教わりながら、大学まで受かっちまうなんて、兄ちゃんすごいね。
見上げた青年だ。
頑張れよ〜、そして、決して教師になんかなるんじゃ無いよ〜。
    • good
    • 0

高校を停学や退学処分になれば、卒業資格が無くなりますので



大学入学が取り消されます。
    • good
    • 2

卒業しても、三月31日までは在校生です。


怒られるのは仕方がありませんね。
大学内定取り消しはありませんので、ご心配なく^ ^
    • good
    • 0

茶髪で行ったのは高校へだけですよね?



それなら平気です。
大学は茶髪に対して全然厳しくないですから。
もう卒業もしているんでしょう?

もちろん面接に茶髪で行ったりしたら高校の評価につながりますから怒られるのはわかります。
が、合格発表に茶髪で行っても大学にはどこのだれかわからないですからね。
それに今は発表がWEBでされることも多いですから、ひょっとして行ってすらいないのでは?

何で怒られたのか理解できませんね。

そんなことを理由に内定取り消しなんてしたら、高校のほうがおかしいと思われますから安心してください。
    • good
    • 0

№1です。



お答えが抜けていました。
御質問者様の取り消しはないと思いますが、今後のこと「推薦枠が減らされる等」はなんとも申し上げられないです。
    • good
    • 1

ご質問から、「高校の面目を潰した」として叱られたと思います。


後輩のことを考えれば注意した先生の気持ちはお分かりになることでしょうし、大学としても、あの名門校だと思っていた高校の生徒が「茶髪?」と、今後の高校の評価に影響するかもしれません。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!