アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーのお返しをくれない彼氏について。

20代前半の女性です。歳上の彼氏とは遠距離で付き合って2年半になります。新幹線で数時間の距離なので会うのは2ヶ月に1度くらい、毎日夜に電話しています。初めてのホワイトデーは、わたしが欲しいと言っていたバッグを宅配便で送ってくれました。2度目のホワイトデーは、わたしの方が家族旅行中で家に居なかったので送らなかったとのこと。そのあとも何もなく、結局もらえませんでした。そして3度目の今年、仕事も休みで家にいたので「何か送ってくれるかな〜」くらいには思っていたのですが結局何もありませんでした。

バレンタインをもらったらホワイトデーは何かお返しをするのがお付き合いしている中での礼儀ではないのでしょうか。ワガママかもしれませんが、物が欲しいわけではなくて私のことを考えてるよっていう気持ちが欲しかったんです。わたしはお菓子作りが趣味なので、毎年わりと凝って手作りのケーキなどを郵送していました。ホワイトデーにそこまで期待してたわけではないのですが、自分は彼のことをあれこれ考えて作っていただけに温度差を感じてしまい寂しいです( ; ; )

バレンタインときは、前日の電話で「どうせ〇〇(私)はなんか作って今日宅配便出してきたんでしょ?」と言われまして、、今思うと、わたしが毎年作って渡すのが当たり前、自分がもらえるのが当たり前、みたいな感じに思えてモヤモヤしてしまっています。今日の電話で、そのことに触れるか触れないか迷っているのでアドバイスが欲しいです。

A 回答 (10件)

男性は 言わないとわからないみたいですよw



一つのことに集中すると すべて 忘れますからw
    • good
    • 0

ほしいなら言わないとわからないですよ。

    • good
    • 0

もう19日だけど・・・



回答皆無ですか。笑
    • good
    • 1

そもそも、男女には温度差があると思ってた方がいいですよ。

私は、相手にプレゼントをする時には、自分がしたいからしているだけで、その見返りは、求めませんよ。見返りを求めるのなら、最初から渡さなければいいのです。
愛をあげたから、愛を返してというのは、愛の押し売りですよ。
男性によっては、とてもこまめに、プレゼントしてくれたり、電話してくれたりする人もいますから、そういう人が良ければ別れたらいいのです。って、ちょっと辛口になりましたが、遠恋は、お互いの意志がしっかりしていないと、難しいんですよ。お互い近場には、異性がいますからね。
離れている異性を思い続けるのは、男性は、特に難しいんですよ。付き合って3年は、そろそろ先が見えてくるのでは?将来の話しなど、少し深く話してみたらどうですか?
結婚する前に、ちゃんと相手を見てくださいね。毎日一緒に過ごす相手なんですから、ボンヤリとここイヤだなぁと思ってた事は、結婚したら、ハッキリ、クッキリになります。で、回答ですが、ねぇ〜3年分のホワイトデーのお返したまってるよ〜〜ってどうでしょうか?
いや、私は、言いませんが、貴女なので!
    • good
    • 0

私もホワイトデーのお返しなどただの1度もしたことありませんよ。

それに対してなにも言われた事もないです。次回からはそのような恒例はやめるよう話しをしましょう。
    • good
    • 1

No3です。


追記として、急に渡さなくなると、何を言われるか分かりませんから、ホワイトデーをしてくれないので、そういうのが嫌いなタイプなのかなと思って、バレンタインも渡すのをやめるね た言うのがいいと思います。
    • good
    • 0

イベントに関してだけ無頓着なんでしょうかね。



>物が欲しいわけではなくて私のことを考えてるよっていう気持ち

これですよね。モヤモヤ系の悩みってこれに通ずるものがあると思う。

今日触れるか触れないか。

どっちにしても彼はあまり変わらない気がしますがどうです?変わると思っているのなら悩まないんじゃないですか?

私が思うに、こういった女心には無頓着だけれども、それを除けば良い男としてあなたは認めているんじゃないですか?
だからまぁいっか。って今に至るのではないかなぁ。

まぁどうであれ、やっぱり手作りケーキとか丹精込めて作っているんですからね、当たり前とは思われたくはないですよね。
恩義せがましく取られないよう気を付けてくださいね、彼相手に難しいかも知れませんが。
感情的にならなければ伝わるんじゃないですかね。
遠距離ということもあり、不安材料は少しでも減らしたいですからね。
冷静にいきましょうね。
    • good
    • 0

ホワイトデー、しない人も普通にいますよ。


そんなお相手には、バレンタインデーをあげなくても気にされないと思います。
もしくれなかったと言われれば、あなたもしないでしょと言えば済む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、来年からのバレンタインは渡さない方が彼にとっても自分にとってもいいのかなと思い始めてきました、、

お礼日時:2018/03/14 21:53

女ですが、、、



私も学生時代よくバレンタインにお友達にチョコを渡されていて、ホワイトデーに返そうと思っていたら意外と1ヶ月って早いもので、え!今日!ホワイトデー!?!ってなって、結局ホワイトデーの二日後とかにお菓子をあげていました。

彼氏さんも、そんな感じで、貰った時はお返し何にしよう!と思っていたらつい一ヶ月すぎて、あぁ…買おうと思ったらまた一週間すぎた…みたいな感じなのでは?
そして、「彼女だし、許してくれるか…」みたいな感じかなぁと。

そしてホワイトデーへの意識が彼氏さんは低いのだと思いますね、、。悪いことではなくちょっとした価値観の違いなのかもしれません。たしかに、頑張ったバレンタインデーなんだからホワイトデーを意識するのは当たり前だと思いたいですがね…

ホワイトデーの概念を質問者さんが変えて、彼氏さんの意識を高めてみては?

例えば、「今日はホワイトデーだから、面白い話してよ」「今日はホワイトデーだからいつもより長電話してもいいよね」みたいな軽いお願いから。そしたら、自然とホワイトデーへの意識は少しでも高まるかもしれません。

1歩ずつ、一年ずつ、変わっていくのを待つのがベストかも知れません。

あまり焦って「今日はホワイトデーじゃん!」というと、バレンタイン自体に嫌悪感を抱いてしまうので注意した方がいいかもしれませんね!汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ女性からのご意見、とてもうれしいです…!確かに1ヶ月ってあっという間ですよね、あまり重くならないようにホワイトデーの話題に触れてみようか考えてみます( ; ; )

お礼日時:2018/03/14 21:23

あなたを舐めてるんでしょ。


あなたを軽んじても、大丈夫って安心してますね。

焼きもち焼かせたらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いも長いので、彼女というより家族みたいな感覚になりつつあるのかもしれないですね。どうすれば嫉妬してくれますかね( ; ; )

お礼日時:2018/03/14 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A