アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森友問題よりももっと議論しなければならない事案があると思うのですが 野党は何をやんやん時間潰ししてるのですか?給料泥棒としかみれません。誰か野党にマシな人って居ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 森友問題も1年以上前から解決してません 野党にマシな人が居ればこんな問題簡単に解決できるのでは。

      補足日時:2018/03/14 22:24
  • わかってないので 質問してます。

      補足日時:2018/03/14 22:26
  • 野党は仮にこの問題で勝利し 政権をとったとして 何をしたいのでしょうか?多分 株価は下がるでしょうし 雇用が減り リーマンショック並みになりそうなのですが?野党の信念って何なのでしょうか?皆さんはどう思います?

      補足日時:2018/03/15 22:35

A 回答 (21件中1~10件)

デフレスパイラルを抜け出す事。

その為の政策。今安倍政権も取り組んでいますが、
大規模な金融緩和、拡張的な財政政策、ここまではなんとかやってます。
しかし一番肝心な第三の矢が放たれずデフレは解消されていません。寧ろ、ゼロ金利政策をいつまで続くけるのか、その難しさが残ってしまいました。
第三の矢は政府と既得権益団体の癒着が強固になっていき、途中でお金が流れなくなる原因を作り出し結局、回るはずのお金が回らなくなっています。また、一般市民も将来の不安からなかなかお金を使いません。
つまりけっして安倍政権は経済的に成功しているわけではありません。アメリカ経済に助けられている面が大きいと思います。
今安倍政権がダメになっても何も困る事はありません。
やり残しは沢山ありますが、官僚を自分の為に悪用する事など無駄に使わなければ官僚は滅私奉公しますよ。
力が弱まった野党をいきなり第一線に着かせる事は多少の抵抗はありますが、世界経済、アメリカ経済が良い方向に向かっていますので今の流れを引き継いでいけば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民はこの政治を見守るしかないのですね。情けなくて泣けてきました。

お礼日時:2018/03/17 12:51

補足に対して


一度民主党が政権取って酷い目にあったじゃないですか。
    • good
    • 0

仮に野党が政権をとってもそんなに変わりはありません。


アメリカ次第です。
ただしアメリカに余りにも反発するような事をすると不安定要素ができますが、
    • good
    • 0

自民党でいいんじゃないですか。

安倍氏でなければ、ただし、リーマンショック並みって何を言っているのかわかっていってますか。
アメリカ次第のところは誰がやっても変わりません。
ただ言えるのは石原の様にNOと言えない日本。の様な姿勢は難しくなります。気持ちはわかりますが。
安倍氏が長いことやっていたので次がいない様な錯覚になりますが、やればできるんですよ、AがいなくなればBがいます。BがいなくなればCがいますしね。そんなもんです世の中は。
首相をやれば首相の顔になってきます。それを支える人物の方が(スタッフ、官僚も含めてです。)大切です。 その官僚が今問題になっている事の方が問題です。
優秀な官僚が日本を支える。、という話が昔話にならなければいいのですが。
政治主導を国の為に十分使ってもらえれば上手くいきます。安倍氏の様に自分達のために利用する様ではこんな問題が起こってきます。
今回はその賤しめになればいいと思います。したがって今回の事は政治家に喝を入れる意味で重要なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党でいいってことは 野党には器の人材がいないって事ですよね 仮にと申し上げましたけど仮に野党が政権取ったらヤッパリ 経済不安は大きいですよね

お礼日時:2018/03/16 21:34

野党は政権取らないでしょう。


今回のことでさらに無党派層に嫌われた自民が続投するでしょうね。

今一番有力なのは石破ですが、安倍続投もあり得ますよ。


人材がいないから、安倍しかいない。このクズしか居ない。仕方ない。
ムカつくわ!

と言う無党派層がますます増える結果になるのでは?
自民党の固定支持者の中でも、石破と票が割れてしまったので、自民党員にもムカつかれながら安倍続投かも知れませんね。



今の官製景気が、本当にいつまでも続いて欲しいのですか?
安倍の経済政策も大概ですよ。
言っても分からなそうな感じの質問内容ですけど・・・一応。読んでいる人は分かると思うので。



年金機構の株運営。
つまり年金で業績の善し悪しに関係なく日本企業株を買って、株高演出。
日銀のETF不定期買い入れ。
つまり、日銀が日本株が複数合わさった日本株を買い支え、株高演出。


買った株はどうなるんでしょう。

いつか売らなきゃ成りません。それも、出来る限り今と同じ株価で。
そうしないと日銀に損失が出ます。今、「日銀が日本の様々な企業の筆頭株主だ」とイヤミを言われていますよね。
それほど日本株を買い支えているんですよ。日銀が。


損失が大きく日銀の役割に影響が出るほどであれば、税金で日銀を助けなければ成りません。

売らないと行けないんですよ。
でも、一気に売ると、その企業の株が一度に市場にあふれ、その企業の株価が崩れ、その企業の資金調達が出来なくなり、潰しかねませんから、気づかれないように、少しづつ売らなきゃ成りませんよね。


難しいでしょう。年金機構の株も同じです。



だから、日本企業群が本当の意味で業績を回復させたら、ETF買い入れを止め、次は日銀の損失を最小限に抑えるため、徐々に売る。
ですが、今の経済状況はどうですか?



・団塊世代の引退と超高齢化、少子化、デフレ、一部企業でしか実現出来ないベア。


・「電気自動車」イニシアチブはヨーロッパ、得に生産開発の効率化を非常に良くしたドイツ。
・全世界で普及したスマホのシェアは日本はほとんど持っていない。
・「アマゾン」を筆頭としたネット巨大企業はアメリカばかり。楽天がアマゾン並みの事業に成るとはとても考えられない状況。


こんな感じで、日銀の助けが無くなった日本企業が持ちこたえるかどうか。
「本来の意味での経済発展」
が出来ない限りは、
「年金破綻」
「ETF大損失」
「日銀への税金負担」
など、悪夢のような経済状況が待っているだけです。



未来の子供は、日銀の損失も補填しつつ、結局たいして業績回復出来なかった、給料もろくに出ない企業で働かなきゃ成らない、しかも高齢者の社会保障で政府にさらに税金を吸い上げられる。

というような、超恐ろしいリスクをはらんだ政策なのですよ。



自民党の経済政策も大概ヤバい。
まるで安倍氏は「ボクが総理の間だけでも、日銀に株かわせて好景気の演出が出来ればいいや」と言っているかのような、キリギリス振りです。

今だけ「好景気」と言っていますが、官製の好景気です。日銀が株買ってる好景気です。

まあ・・・今と今から後数年数十年が良ければ後は日本が滅んでも良いというのであれば、もはや何も言えませんが・・・

安倍続投は勘弁して欲しいですね。
せめて石破に変えろって話です。
日本がマジで大ダメージを食らうような政策ですよ。安倍は辞めて。
    • good
    • 1

よく例えられるのが、フグ職人です。


フグを裁く腕前は天下一品ですが、酒癖は悪い、女にも手を出す、賭け事もする。
一方フグを裁く手つきは危なげですが、清廉潔白でやましいことはひとつもない。
フグを食べるためにやってきたお客は、人間的に失格でも前者を支持するんです。
前者は自民党ということです。
お客は国民・・・どっちを選ぶかです。
    • good
    • 0

多分昭恵さんは嵌められたのかもしれませんね。

土地の取引は企業でもやっかいな問題です。想像もつかない悪い連中が関わってきます。企業だと社員が濡れ衣期せられて責任取らされて終わりって感じです。
    • good
    • 2

安倍夫人が森友の名誉校長になりさえしなければ、正常な国会運営が為されていたでしょうね。



内閣人事局さえ安倍政権で立ち上げなかったら、官僚が安倍氏に気に入られようと、加計や森友で忖度することもなかったでしょうね。



しかも、そういう疑惑を呼ぶ行動さえしなければ、安倍政権の支持率は天井知らずで、安倍大人気総理だったでしょうに・・・



とは・・・思わないんだろうなぁ。
原点はここなんですけどね。
そういう不正疑惑をスクープしたのが悪いと言わんばかり。

悪いことをした疑いが濃いヤツを見つけて報じたのが悪か。
日本の保守派ってどうなっちゃった?


流石信者だ・・・
    • good
    • 2

解決しないのは、こんだけ騒いで国会無駄にしてもなお、


証拠が出てこないからです。

野党の仕事は現政権の足を引っ張ることだけです。
だからある意味、職務を正しく真摯にまっとうしてるんじゃないですか?

>野党にマシな人って居ないのでしょうか?

いません。
    • good
    • 6

日本が平和な証拠でしょう。


森友のような週刊誌ネタで、大の大人がアーダコーダやっている。

もっと他にやるべきことがあるのに??
尖閣、北朝鮮、慰安婦、竹島、北方領土、などなど。
ま、人間楽な仕事を一生懸命に、なりがちですね。



大臣は所詮、「雇われママ」。
日本の経営者は官僚です。

大臣は経営を任されているだけ、
経営の決定権は官僚が握っています。

日本の官僚は優秀だから、大臣(政治家)が犬猫以下のオツムでも大丈夫。

選挙で受かっただけの、知識も知恵もない、4流の私立大出の大臣が、
東大出の官僚に、かなうわけもないし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!