アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは付き合って4年目。
4月から彼氏が語学留学という形で日本に来るので、同棲します。
(今までは主に彼氏が私の町に来て、短期の同棲を繰り返す感じでした)
そのまた1年後は、フランスに住むという予定でお互い決めています。

そこで、長期の同棲始めるご挨拶として、ご両親にお手紙出しても良いと思いますか?
内容的には、「これから一緒に暮らします」「彼氏のことを支えてあげたいです」「安心してほしいです」「もし日本で会えたら嬉しいです、日本料理作ります」(ご両親も日本遊びに来る予定なので)といった旨を考えています。

私とご両親との親密度としては、↓
・実家にも2回招待していただきました。(彼氏含め家族全員フランス人なのでなかなか会えません)
・初めてのご挨拶以降、毎年お正月と夏に手紙を送っていて、ご両親や兄弟家族からもクリスマスカードやプレゼントを何度かもらいました。
・誕生日メールもらった事はありますが、普段から連絡は取りあっていないです。
・現在彼氏のお母さんが家系図を作っているようですが、その中に私も写真付きで加えていただけました。

という感じです。
正直言うとまだ私のフランス語が満足ではないので、安心して気持ちを伝えられる手紙を送りたいと思っています。
しかし1年に何回も、まだ結婚していない相手から手紙来たら、親的には面倒に思うのかなとも心配になります。

みなさんなら、親の目線なら、出すか出さないかどちらが良いと思いますか?

A 回答 (2件)

私が親なら嬉しいです。

長いお付き合いだし、何となくですが、質問者

さんを歓迎しているように思います。

想いのある手紙は誰だって、嫌だなんて思いませんよ。

礼儀のある人で、日本人ならでは、の習慣に値するかも。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり失礼しました。
おっしゃる通り、歓迎してもらえているのならとっても嬉しいです!
日本人ならでは、なのですかね。
彼氏の家族は親戚含め日本人どころかアジア人もいないので、日本人として恥じない人間になりたいと思っています。
手紙出すことにします!
どうもありがとうございます。

それは出した方が、断然いいです。

躊躇することは、まったくありません。良い手紙になることを祈ってます。あちらのご両親も安心するでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
そうですよね、彼氏とは将来結婚予定なので、ご両親にも安心してもらいたいです。
出すことにしました!
どうもありがとうございます。