アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エポス賃貸保証について教えて下さい!

引越ししたい物件がエポスカードroomID保証というもので審査を通したら通ったと不動産屋さんからご連絡いただきました。

手元にカードは来ていないのですが、roomID審査が通ったということはクレジットカード審査が通ったということなんでしょうか?

職場や緊急連絡先の家族、自分にも一切連絡は来ていないんですが、クレジットカードってそういうものですか?
恥ずかしながら30代で一度もカードを持ったことがなく…

おわかりの方居ましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

現在エポスのルームI.D.物件に住んでいます。

去年引っ越し、私も初めてエポス賃貸保証を知りました。
ルームI.D.の審査というのは要するに賃貸物件を貸せるかどうかの審査でクレジットカードとは違うようです。
エポスが家賃を指定の口座から引き落とすので、借主に支払い能力があるかどうか審査します。
その審査に通ったということですので、無事に物件が借りれますよ、ということです。

また2ヶ月くらい経つとエポスから電話や郵便でクレジットカードに作りませんか?と勧誘が来ます。私は断っていますが、エポスカードを作ってそのカード払いにするとお得らしいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私が引っ越そうとしている物件はroomID+エポスカード支払い必須だったみたいで…

通ったと同時にメールでroomIDからエポスカードに入会するように、と来ました!

保証人もたてなくて良かったので仕方ないですが、roomIDのみの利用ならそのほうが良かったです。

カード審査に通ったんだか通ってないんだか…
鍵を貰う日が迫ってるんですが本当に大丈夫なのか不安です。