アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるのが辛くなった時、どうやってモチベーションを上げますか?

最近、恋人が乗り換えていなくなり、仕事も上手くいきません。
趣味はありますが、趣味のために仕事する!
となりません。

ガムシャラにしてなくて、甘いとは思ってます。
でも、皆さんは何の為に生きてますか?
生きたがいがわかりません。
将来は結婚したいんですが、
結婚を考えていた恋人が去ったからかもしれません。

まとまってませんが、辛いとき、どうやって立ち直りますか?

A 回答 (10件)

鮫島有美子さんのコロラドの月を聴いて下さい


素晴らしい曲ですよ
音楽を聴くことこそ人生を楽しくさせてくれますよ
    • good
    • 0

自分も2年付き合った彼女いました。

最近別れました。自分は心臓が悪く。急性大動脈解離と狭心症の病気があります。寂しい思いや辛い思いたくさんあると思いますが頑張って下さい。
    • good
    • 0

過去や未来を見るのではなく、今、この瞬間、やれることだけをやることです。

やりたいことではなくやれることをやることです。できることをやることです。
辛いときは、辛くても辛くなれない辛さを思い浮かべましょう!!これは、本当に辛いことです!!
動きたくても、動けるのに動けない辛さを、思い浮かべてみましょう!!本当に辛いですね!!
悲しいのに、涙が出ず、周りに悲しさを表現できないのは、辛いことですね!!本当に辛いですね!!
辛いことが解ることは、いいことです!!マイナス思考は、プラス思考になる前だからです!!
私が生きているのは、今、生きているから生きています!!
今を乗り越えるために生きています!!今の辛さを乗り越えるために生きています!!
明日は、明日の風が吹きます!!
    • good
    • 0

子供のときは母を助けるために 結婚したら 子供のために 義母が来たら介護のために今は1人になり


自分磨きをと 思っていたのに 孫を見るはめに(⌒▽⌒)これが私の 人生のようです。せめて 好きなもので
心を癒してます。
辛いーというより 疲れるので のんびりとですかー?
    • good
    • 1

いきなり質問の回答とは違い恐縮ですが・・。


概ねは、恋愛が順調だと仕事も順調で、逆にどちらかだダメだと、もう一方もダメだったりするでしょ?
そこにモチベーションのヒントがあるんじゃないですかね?

すなわち、良くも悪くもモチベーションは、他にも影響しやすい性質があるワケです。
従い、良いモチベーションの時は良いけど、悪いモチベーションの時は、他に影響せぬ様に注意することが重要なんです。

最近、「ライフ・ワークバランス」なんて言いますが、労働時間を短くしても、生活が豊かになるハズが無いんだから。
遊びたくてもカネが無く、家でゴロゴロしてるのがオチ。
むしろ適度には残業とかもして、そこそこ稼いだ方が、休日に使えるカネも増えて、余裕もある豊かな生活が送れます。

私に言わせりゃ、ライフとワークは、天秤にかけるものではなくて、天秤ごと持ち上げるもので、それが私のモチベーション。

それと、「ピンチこそチャンス!」なんて言いますが、基本はそのポジティブ思考。
失恋したのなら幸いで、持ち上げるべき天秤が、軽くなってる状態だから、今はワークを持ち上げる大チャンス!
逆に、ここでワークを持ち上げられなければ、いつ?

不思議なことに、恋人作りなどに入れ上げると、恋愛は上手く行きませんが。
恋愛を一休みして、仕事に集中しだすと、なぜか急にモテたりもします。

ただ、よく考えれば、不思議でも何でもなくて。
ライフの方に空きのある天秤が、高い位置にあるんだから、そりゃモテますわなぁ。
    • good
    • 1

今は落ち込む⤵の当然では?



趣味の為に仕事するのも難しいですし、辛い時は、話せる人に話したり。

私なら、海外に旅行行きたいです。

勿論自分や他人の世界観を確かめる為ですよ。
また別な空気を吸うのも結構スカってなりますよね。
    • good
    • 0

人生を、いかに有意義に過ごすかを考えながら生きています。


辛い時はそれを教訓として経験値が上がったとポジティブに考えます。
    • good
    • 0

好きなもの・人の為に生きてます‼️


辛い時はそっと思い出して自分を奮い立たせてます。
    • good
    • 1

私も最近彼氏に振られ仕事も遊びも何もかもやる気が起きません。

モチベーションもここ1ヶ月くらいずっと上がってないです。でもこんなんじゃだめだちゃんとしなきゃって思えば思うほど心に負担になってる気がしたのでもう頑張るのをやめました!気は楽になりました!
    • good
    • 1

生きる意味なんてないと思ってます笑 



小さい頃に親が離婚して、友達にいじめられたりと大変でした。そのたびに私は好きな音楽を聞いてひたすら泣いていました笑笑【今もです】
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
生きる意味ってないですよね。
でも、音楽を聴いて努力しているんですね!
それで気分転換できるんですね?!
凄いです。

お礼日時:2018/03/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!