アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をきちんとこなせているか不安です。
私の仕事は覚えてしまえばこっちのもので
変化も無く同じことを淡々とこなす仕事です。
初めて2週間ほどです。先輩についてもらってたころは
細かいところまで注意され細かいことをあまり気にしない私にはすこしきつかったのですが、その先輩からも離れ1人で今やっていますが、ずっと見られてないのもあるのかもしれませんが、他の先輩に注意される事も間違いを指摘されることもあまりないです。
それはできてるということなんでしょうか。
いつもこれであってるのかな、言い方とか何かの書き方とか、と思いながらやってます。
言われてないということは別に間違っていないのでしょうか?もちろん覚える努力などはそれなりにしてきましたが私は不器用だと自分で思っているので、何にも言われない今が不思議ですし不安です。
お願いします。

A 回答 (1件)

あなたのような仕事をしている人はたくさんいます。

私は大中小企業の多くの企業を経験しましたが、各職場では指導が徹底しておらず
作業マニュアルを無視したデタラメ作業が蔓延してます。
これが日本製品の品質低下の原因です。
中国製を批判しても、目くそ鼻くそ、同じようなことをしているのが今の日本です。
どうすれば高品質を守れるか・・・・ルール通りにすれば良いだけです。
手抜きをすればいつかバレます。
今のような仕事をしているとストレスがたまり人間関係は悪くなり、辞めたくなる。
でも転職しても同じことの繰り返しです。
あなたもプロの仕事人です。プライドが持てる仕事をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(._.)