アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校生で、中2ぐらいから生理痛がひどくて、頭痛や吐き気もします。学校で痛かった時、授業中はずっと伏せていたり早退したこともあります。最近バイトを始め、流石に生理痛という理由でバイトを休みたくないなと思っています。薬を飲んでもあまりききません。何か方法ないでしょうか?

A 回答 (2件)

私の娘も中学生の頃から生理痛が酷く学校に行けないほどでした。

高校生のとき婦人科を受診しました。

注射をしてもらい帰ってきて、それから暫くは生理がきても体調が良くて学校も休まず行けるようになり、
約半年後にまた生理痛が酷くなったので、また婦人科を受診しました。
二十歳ぐらいまで半年おきに婦人科を受診し、その後は、生理痛で体調が悪いということが殆どなくなりました。

注射の内容は
「ホルモンの注射と言われたよ」
と言っていましたが…。

初診はお母さんにつきそってもらったほうがいいと思います。
出来たら「産婦人科」ではなく、「婦人科」の受診をおすすめします。

親として、もう少し早く婦人科へ連れていってあげたら良かったと思いました。
お母さんに相談して、婦人科を探して貰ってください。

検査のため、尿や採血をする場合もあります。
普段の体調のいいときに受診してください。
    • 0

生理痛重いのはつらいですよね…

生理痛でバイトは休めないと書かれていますが、生理痛の重さは人それぞれなので つらいなら休んでしまっても大丈夫ですよ。
がんばり屋さんなんですね。
私は今、会社員ですが 以前 年上の女性部下が生理痛がひどくて 毎月生理の時には遅刻してきたり休んだりしていました。
会社員ですら、人によっては休むんですから…バイトも無理しないでくださいね。

私も学生の頃生理痛がひどくて、トイレで痛みを我慢してたら一瞬気を失っていました。
生理痛を軽減する方法は、

①痛む前に鎮痛剤を飲む。
→自分には効かない・あわない薬もあるので、効く薬を見つけてください。
痛みがはじまる前に飲むのがポイントです。

②ホッカイロであたためる
→下腹部と腰のあたりに貼ると効果的です。夏以外はほとんど生理の時はホッカイロです。
普段からとにかく冷やすのは百害あって一利無しです。

③運動する
→これは生理の時とか関係なしに普段から習慣的になのですが、私の場合 ジムに通いはじめてから生理痛が軽くなりました。
ジムをサボり気味になってしまった月は生理痛が重かったりもしましたので、運動の習慣が生理痛を緩和するんだと実感しました。

あとは、既に出ているとおり婦人科に行かれるのも検討してくださいね。
    • 0