アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳女性です。
すごく体調悪いです。
でも血液検査もレントゲンも心電図も異常ないです。
更年期と自律神経失調症のどちらかなんでしょうか?

A 回答 (6件)

女性ホルモンの影響でしょうね。



閉経しましたか?

閉経前後は、そんな感じだと思いますが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ生理あります。

お礼日時:2018/03/16 12:59

婦人科へ行かれてみてくださいね。


更年期障害の可能性が高いです。
人によって症状が違いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/16 17:48

自律神経失調症ならストレスからですよ、ストレスは万病のもと。

更年期障害も早い人はあるよ。日常生活でストレスが溜まってるんじゃないのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスたまってます。

お礼日時:2018/03/17 22:16

女性ホルモンの影響からくるものだと思います。


ホルモンのバランスが悪いと疲れやすいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

命の母飲んだ方がいいですかね?

お礼日時:2018/03/18 08:19

更年期障害には自律神経失調症(現在は使われない病名ですが:交感神経優位とか)も併合される事があります。


症状としてはどの様なことが起きてますか?
おなかの調子はいかがでしょうか?順調でしょうか?
いろいろな症状があり,個人によってその度合いも異なります。更年期対応には「また来たか~~~」といつものことの様に流しとって過ごすのが一般的です。症状がひどいん場合には対応できる薬がありますので,医師にご相談ください。やはり女医さんの方が薬の使用データに詳しいと思いますよ。年齢的にはまだまだお若いですが癌エイジにも入る手前ですので,ここらで一度ご自分の体のチェックにもよい時期。大らかな生活・精神状態も準備かな!?体が冷える人には四物湯とかベルクリンとか。精神安定剤的効果も試すなら加味逍遥散くらいが最初にはお勧めかな?
特に気になる症状がないならばあまり気にしないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めまいとほてり、動機息切れですね。

お礼日時:2018/03/18 14:27

症状のご連絡有難う御座います。


まずは更年期障害と思われますね。
市販の加味逍遥散を2錠(通常は4錠)朝晩に服用してみてはいかがかと思います。寝る前にも1錠で眠りやすくなると思います。
動悸には灼甘草(市販薬が見当たりません)を処方してもらっておくと良いですね。救心などでは効きませんので。頭部・顔面のほてり・のぼせには桂枝茯苓が効果がありました。アスピリンも梗塞予防(抗血小板剤)になることが40年ほど前から知られており,バファリンを一日に半錠(約160㎎)服用し始めて良いかと思います(医師の常識)。これからまだまだあると思いますが,かかり付け医や公共機関の相談口を有効に利用しましょう。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!