アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が姪っ子に会うと言ってましたが、よく考えたら旦那に兄弟が居ません。
旦那45歳、姪っ子さんは30歳くらいらしいです。
ネットで姪っ子の定義を調べたところ、親の養子も姪っ子になるらしいですが、養子がいると言ってたことはありません。配偶者の姪も旦那の姪になるとありましたが、わたしにはまだ姪が居ません。
どういうことでしょうか??

A 回答 (6件)

従兄弟の子どもも姪といいますよ。


正確には「従姪(じゅうてつ)」ですが面倒なので姪ということも。

聞いてみるのが一番いいと思います。
従姪の件は伏せておいて聞くといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いて見るのが1番ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 14:45

よく考えなくても、ご主人も質問者様もすぐにわかりそうな物なのに・・・。


家族、血縁関係も知らない他人ばかりにこの場に聞いても誰も正解を知るはずもなく、ご主人に聞いてもらうしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、その通りです。
もしかして私が知らないパターンの姪の定義があるのかもと思い質問しましたが、とりあえず本人に聞いてみようと思います

お礼日時:2018/03/16 14:44

偽装、でしょうか?


でも、そんな見え透いた偽装する人いません。
姪とか甥がいるかいないかなんて、ちょっと考えればわかりますから。

「姪」を勘違いしているのではないですか?
従姉妹、従兄弟の娘も姪だと思っているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…結論は本人に聞いたらすぐ分かりますもんね。聞いてみます。

お礼日時:2018/03/16 14:43

これをそのまま旦那さんに言って、どういう事が聞く事は出来ないのでしょうか?



色々考えてしまいますが、直接話をした方が良いと思います。

いらぬ心配であってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業界的に女性の友人が多いのですが、ちょっと心配に思ってしまいます、勘違いか言い間違えだといいんですが…

お礼日時:2018/03/16 14:43

それは危ないかもです・・・



もしくは従妹の姪っ子とか?
無理ありますけど。

そんなバレバレの嘘つくってどうなんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そんなバレバレな事をわざわざ言う人ではないと思ったんですが、本人に会った時に聞いてみます

お礼日時:2018/03/16 14:41

>どういうことでしょうか??


本人に直接聞いてよ...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本人に聞く前にもしかしたら私が認識してないタイプの姪がいるかもと思いましたが…、聞いてみます。

お礼日時:2018/03/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!