アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のボディに貼ったシール剥がしはどのような方法が一番きれいにとれますか?
シールは剥がしてしまいシール跡が残ってます。薬剤でないととれませんか?

A 回答 (7件)

リスロンのノリスカットなら、労せず一瞬で綺麗に取れます。


が、業務用なので、一斗缶でしか売ってないんです。。。
    • good
    • 0

No.2です。


シール跡、取れましたか?
きれいに取れないようでしたら、除光液も試しても良いのではありませんか。
除光液の主な成分はアセトンですので、ラッカーシンナーほど強くはありません。
傷んでない塗装面で、狭い範囲なら短時間で済むので大丈夫だと思いましたが、気になるようでしたら
止めておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと半分とれましたが、力がいるので大変です。除光液家にあったので試してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 15:25

ステッカー剥がしのトレーサーという工具があります。


ドリルの先につけて使う強力な消しゴムなんですが塗装を傷めずステッカーのみを剥がします。
ですがやる際は目立たない場所で試したほうがいいです
URLが長すぎるので貼りませんがAmazonなどで売ってます

あと面積が少ないならピッチクリーナーも有効です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面積すくないのでピッチクリーナーの方がいいかもですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 10:57

アルコール、シール剥がし剤を使う。


除光液は強すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

除光液しようか迷ってたので聞けてよかったです!アルコールで試してみます、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 10:57

食器用の中性洗剤を直塗りして、シールを浮かせてからふき取ると綺麗に取れますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家にあるものでできるのは助かります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 10:56

①ヘアードライヤーで少し暖めてウェスで拭いてみたらどうでしょうか。


 ①でダメなら
②マニキュアの除光液をウエスに付けて拭いてみたらどうでしょうか。(塗装を痛めたらいけないので短時間で終わらせましょう。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

除光液の方がいいのでしょうか?シール跡でも温めた方がいいですかね?

お礼日時:2018/03/17 15:23

パーツクリーナー→シリコンオフ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!