アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の時から1年間、甲状腺の検査をしてきました。
親はバセドウ病、姉も甲状腺から出るホルモンが多めで遺伝的なものです。

親は 放射線の手術?をして いまも薬を飲み続けていて わたしもこれから 薬で治療することになりました。 今まではっきりとした症状がでなく手汗の多さ、倦怠感や 呼吸の乱れが出ますが 小児科の先生も「様子見だね、この数値とこの数値が高いよ」みたいに 英字で記された所を説明するだけで 重く受け止めていませんでした。

今日、専門の甲状腺の先生に見てもらったところ これからの治療のことや 薬を飲むことによっての副作用の説明などで やっと「只事」ではないと知りました。

前置きが長くなりましたが このバセドウ病の事を 私でさえよく分かっていませんでしたが、担任の先生や友達に伝えるべきでしょうか?? 教えてください!

A 回答 (2件)

ドクターストップで運動が出来ないとか生活に何らかの支障をきたしてまわりに迷惑をかけたりする可能性があるときは病気のことを伝えておいたほうがスムーズかなと思いますが、そういったことがないのであれば伝える必要はないと思います。

担任の先生くらいには伝えておいた方が良いかなと思います。バセドウ病が少しでも良くなると良いですね。
    • 2

はい、お母さんから

伝えて貰ってくださいね。

学校で具合が悪くなったら困りますから。
担任の先生だけが判っていればいいことです。
    • 1