アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年はワールドカップイヤーですね

先日、強化試合か何かの代表選手が発表されていましたが
、自分自身に驚いたのは3分の2以上は選手名みても顔が
わからなかったこと
どんな選手かもわからない

私は、40歳で特に熱心なサッカーファンではなくニワカですが今までの日本代表のレギュラーであれば顔はわかります
しかし、今回は殆どわからない
今回のワールドカップメンバーの核となる選手は誰ですか?
今までなら、ヒデとか中村俊輔とか本田圭祐という中心選手がいてDFなら宮本とか中澤とか闘莉王、長友など各ポジションの中心選手位はわかったんですが今回のワールドカップではチームの柱誰?エースFW誰?DFの中心は誰?状態です
もっと言うと、今までのワールドカップの代表と比べても
今のところワクワク感や期待感がまるでありません

いざ試合が始まれば応援は当然します

詳しい方教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (2件)

でも、

自分も日本人選手に関してはあまり知らないのかもしれないが、一応日本の、強化試合、親善試合もだいたい観ていると思うから、今回のメンバーはほぼ分かるかと思いました。
今回発表見て、初選出が、中島翔哉選手だけだと思うから、後の選手は以前に一度は招集されていると思いますよ。
今回選出の中で、
自分もこの中島翔哉をユースの時代から知ってはいました。この選手、最初気が小さいのかな?って思っていたが、実はそうでもないらしいと思ってきている選手です。
この選手の特徴としては、昔にいた選手で、
元イタリア代表のデルピエロの、デルピエロゾーンのような、得意なシュート、ドリブルエリアを持っている選手です。背は高くない選手だが、ドリブルセンスがあって、瞬発力、爆発力を持っている選手ですし、打開力もあるからチームのピンチにも救いとなる選手といえるかもしれません。
彼は、今、ポルトガルのポルティモネンセという小さいクラブでプレイしてますが、現在そこで活躍しており、噂では、そこのリーグの強豪のポルトや、長友も今在籍している、トルコリーグの強豪ガラタサライ等からも多数興味を持たれている状態です。
将来の日本を背負えるくらいのレベルの選手だとも思います。
あとは、
ベルギーリーグの名門のアンデルレヒトに在籍している、森岡亮太選手ですかね。
彼は、パスセンスもあり、得点能力もあります。セカンド、シャドーの位置に置いて、相手に動きを掴まれないようなプレイをします。
あとは、
宇佐美貴史選手ですかね。
彼はドリブルが非常に得意です。昔、一時期は、あのドイツの名門のバイエルンミュンヘンに在籍していました。
しかし、当時のバイエルンでは、好調のロッベンやリベリーとポジションが被ってしまうのもあって、ほぼ出場機会も与えられずに日本に帰って来ますが、また、ドイツの現在は二部のチームにいるみたいですね。
あとは、
杉本健勇選手で、FWの選手なんですが、
彼も若い時から一応知ってはいる選手で、主にトップに残ってポストプレイをする選手です。得点能力もあり、ヘディング能力も高い。しかし、それだと、大迫選手と被ってしまい、ポストプレイヤーとしては、大迫の方が一枚上手なので、この強化試合で、大迫との違いを見せないといけないのだと思います。しかし、彼はまだJリーグにいたんだ?って思ったのですが、昔から能力が高いと思っていた選手だけに、まだJリーグにいた事が自分としては意外でした。
あと日本代表の、ハリルホジッチ監督は、おそらくは自分のシステムに選手をはめ込むといったやり方だと思うので、選考直前まで、様々な日本人選手を見るかもしれないですね。
それから、沢山あるピースの中から直前に、コンディションがいい選手などを選ぶのかもしれないですね。
なので今も、沢山の選手を見て選手起用の選択肢を拡げたいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

正直にいうと定まっていないというのが現状でないでしょうか?

DFは吉田麻也かな?とも思いますが、MF・FWはまだどんぐりの背比べみたいなところがあると思います。

今回の海外遠征に選ばれた中島翔也に個人的に期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

各ポジションの中心選手もそうですが、ワールドカップイヤーに入って尚チームの大黒柱が決まってないのはヤバイですね