dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1番早く韓国語を覚える方法って何ですか?
ハングルを最初に覚えればいいですか?それとも会話を覚えた方がいいですか?

A 回答 (6件)

日本語でも最初はひらがなやカタカナなど文字から始めるので、やはりハングルは最初に覚えるべきだと思います。

普段から韓国語ドラマなど見たりして耳を慣れさせておくのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

ハングルと簡単な文法までは覚えた方が良いのでは?いろんな本も売ってますし、、



私もそこまできて、会話の勉強に切り替えました
    • good
    • 0

勉強が苦にならないなら


文字、発音、単語…基本をしっかり覚えたほうが、後々楽です。

私は基本的なことを疎かにして3年韓国語を何となく勉強しました。
ドラマと韓国人の友達と会話をして楽しみながらです。

韓国に友達に会いに行くとか 特には困りませんが
友達の友達と会話、知らない方との会話は?がいっぱいになり、凄く困る。

やっぱり基本は大事です。
あと単語はいっぱい覚えておいたほうがいいですね。
    • good
    • 0

日本語のわかる韓国人、日本に少しでも住んだことのある韓国人なら日本に理解があるのでいちばんいいのですけど。

あるいは在日韓国人です。韓国語の本を持参して韓国人経営の焼き肉店とかそれなりのお店に行って仲良くなるのです。
    • good
    • 0

ハングル(文法)覚えてボキャブラリーを増やす。



文法と単語ができれば最低限どうにかなる(ネイティブから見たら、
日本にいる、訛ってる外国みたいに見えるけど)

あとは、ドラマ見たり
ハングルで日記とかその日のニュースを書いてみたり(書きの練習)
スマホの言語設定を韓国語に変えるとか
    • good
    • 0

朝鮮語の語彙の7~8割は日本語由来なんだから、まずは日本語をしっかり。


あとはNHKのハングル講座でも見たら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!