電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ハングルの勉強してます。
ハングルを覚えれた方に質問です!
覚えようと思ったきっかけ
勉強期間、仕方、など教えて欲しいです。
覚えるためにはやはり話すことが一番だと思いますが皆さんの勉強の仕方知りたいです!

A 回答 (3件)

今、日本語の勉強に頑張っている韓国人です。



やはり外国語を覚えるときには
外国語に興味が持っていないなら
勉強が大変だと思います。

私は日本語を覚えるために日本語の本を見たり、
日本のアニメやドラマの好きなセリフをノートに書いてみたり
日本のニュースとか新聞記事を見て知らない言葉を調べてみます。

韓国語の場合も同じだと思います。
一応、ハングルを楽しく勉強する方法を探すことが大事ですね。
例えばK-POPを聞いたり、韓国ドラマを見たり
私のように韓国の新聞記事とか本を読んで知らない言葉を調べることもいい方法です。

お互いの勉強に頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語文とでも上手ですね!!好きなことからなら覚えも早いかもしれないです!
勉強頑張りましょう!ファイティン!

お礼日時:2018/07/02 21:39

小学生の時に覚え始めました

    • good
    • 1

韓国語ノートとか作って、


学校とか空いている時間とかに覚えたり、あ行の左が○とかで覚えてたと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!