電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。お尋ねします。

韓国語を勉強中で、些細な疑問や文法上わからない所が出てきます。

気軽に質問できる所はないでしょうか?

「気軽」と申しましたのも、しょっちゅう書き込んでも
嫌がられないという意味です。

教えて君と言われますと、2度の質問はできませんので・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらの掲示板はいかがですか。


初級から上級まで、いろいろな質問が出て、活発にやり取りされているようです。

参考URL:http://www.k-plaza.com/bbs/bbs/bbs_theme.html?di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他の方の質問を読むだけで勉強になります。
サイトも情報が多く、重宝しています。

今質問をまとめていまして、活用させて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 08:33

No.2です。



naverへの加入方法のページが見れないようですね^^;;
すみません。

naverのサイト(www.naver.com)を開いた後、左上の会員加入(ハングルで書かれています)をクリック、その後一番右の『海外に居住している外国人』(これもハングルです)をクリックしてください。

後は何とかなると思いますが、わからなければ聞いてください^^;
    • good
    • 0

こちらのカペ(ネット上の同好会)はいかがでしょうか?


http://cafe.naver.com/nihongokkureomi.cafe

日本語を勉強していたり、日本に関心のある韓国人が集まるカペです。
naver(韓国のポータルサイト)に加入する必要がありますが、質問すれば親切に教えてくれると思います。

ちなみにnaverへの加入方法・・・
http://cafe.naver.com/nihongokkureomi/26960

現在日本にお住まいでしょうから、(3)では右側の『海外に居住している外国人』を選んでください。
後は規約に同意してプロフィールを作成し、身分証(パスポートの写真と名前が確認できるページがベスト)をデジカメで撮影して添付後、確認を押せば大丈夫だと思います。

少し面倒くさいかもしれませんが、韓国の方と直接コミュニケーションを取る機会が増えると韓国語学習のモチベーションの維持にも役立つと思うので、ぜひ挑戦してみてください^^

参考URL:http://cafe.naver.com/nihongokkureomi.cafe,http://cafe.naver.com/nihongokkureomi/26960
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。
何とか加入までこぎつけました。

韓国語での質問が、まだ手強く、日本の方に教えていただけるところを探している次第です。

お礼日時:2006/10/14 18:34

韓国語しか表示されないサイトよりも、日本語が表示され、翻訳機を使って情報を交換できるようなコミュニティーサイトがよいと思いますよ。


WEB上にはいくつかあると思います。
たとえば
3asian.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。

早速見させて頂いてます。

お礼日時:2006/10/14 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!