電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の11月14日のハングル検定試験準2級を受けますが、なんとなく不安があります。

毎日、トウミやキクタンで単語、慣用句を覚えていますが、それだけだと不安です。
リスニングの勉強法はやはりハングルニュースを聞くべきでしょうか?

準2級はもう5回も落ちています。もっといい勉強法を教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

「もう5回も…」と言うことですが、どの分野の点数が足りなかったか、あるいはどの問題ができなかったかを詳しく検討することが必要だと思います。

全般的に実力が足りないのか、ある部分が足りないために合格点にならないのか。たぶん気になる分野があると思います。これを検討して、その部分を納得行くまで勉強するのが早道だと思います。そして過去問をやって点があがっているか確認してください。

もし苦手部分がリスニングだとしたら今日やって明日成果が出るものではないのでちょっと厄介かもしれませんね。リスニングそのものを練習するのももちろんでしょうが、音読が意外に役に立ちます。教科書や聞き取ったニュースを大きな声ではっきり読む練習をしてみてください。なんというか、目で見ている文字と音が頭の中でつながってきます。
    • 0
この回答へのお礼

漢字語の問題、読解力、リスニングが弱いです。そこに集中してがんばってみたいと思います。
omo-na2さん、ありがとうございました。