プロが教えるわが家の防犯対策術!

錦鯉の雨よけの屋根にポリカーボネートをつかいたいのですが、180×90で厚さ0.5ミリはなにも乗っけたりしなければたゆんだりしませんか?このタキロンを取って張り替えるつもりです。

「錦鯉の雨よけの屋根にポリカーボネートをつ」の質問画像

A 回答 (2件)

波板をねじ止めするわけでもないとなると、風の強い日はまくり上げ飛ばされてしまいますよ?


といって、何かおもりに乗せておくとなると、質問で心配されるように重さによっては波板がたわんで来るでしょうし。

ねじ止めがベストなんですけどね。

我が家も同じような池を持ってますが、木やパイプで組んだ枠に、ヨシズ(でかいスダレ?)を所々結束バンドで枠と束ねて固定しています。

当然池は屋外なんで、雨除けではなく日除けなんですけどね。
    • good
    • 0

強度的には今のタキロンの波板と同じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!