アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーンウォーターを身近なもので
簡単に作る方法はありますか?
あったら教えてください。
m(_ _)m

A 回答 (4件)

>晴れの日が続くとして何日でできますか?



不確定要素が多すぎます。
条件がよければ1週間で出来ます。
種水が手に入ったのであれば2~3日でしょう。
    • good
    • 0

日光の当たるところに水を汲んでエアレーションして置いておきます。


ちょっと汚いですが、その中に小便してもいいですし、園芸肥料の「ハイポネックス」を入れてもいいです。

手っ取り早いのは種水を調達してくることですが、ペットショップでペットボトルに入った種水が売られているのを見たことがあります。

この回答への補足

あと、ハイポネックスを入れてから
晴れの日が続くとして何日でできますか?

補足日時:2009/05/09 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、水にハイポネックス入れてみました。

お礼日時:2009/05/09 13:34

こんにちは。



種水を貰えるのなら魚は問題無いですが、種水を作る場合は
簡単に書くと「日光で湯を沸かす」に近い形で作るので
魚はやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



知り合いから“種水”を分けて頂ければ簡単なんですが・・・

近所に池は有りますでしょうか?
池の水をバケツに汲み、液肥か鶏糞を少し入れて
日の当たる場所に置いておくと出来ます。
ミジンコが居る池なら問題無い筈ないと思いますがが
池の水によっては、バクテリアの関係で出来ない場合もあります。

この回答への補足

魚とかは入れといても大丈夫ですか?

補足日時:2009/05/06 12:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・
では
休みの日などに公園の池とか
友達の家のを貰うかしてみます。

お礼日時:2009/05/06 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!