dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鯉に似た魚の名前

鯉に紛れて大きな魚が泳いでいました。
おそらく外来種ですが、何という名前かわかる人いますか

「鯉に似た魚の名前 鯉に紛れて大きな魚が泳」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 背鰭の形が明らかに違う為鯉ではないかと思います。
    大きさも1mを超えて普通の鯉よりは大きいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/13 12:56

A 回答 (5件)

ソウギョかもしれません。


日本の在来種は『野鯉』、外来種は『真鯉』または『ヤマトゴイ』と呼ばれる。
    • good
    • 1

そうぎょでしょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6 …

ギャラリー二番目の画像とそっくりです。
    • good
    • 0

コイ科の、ハクレン?

    • good
    • 1

黒っぽいのですか? 大きな鯉に見えます。

    • good
    • 0

デッカいコイじゃないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!