プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、横浜中華街に旅行するのですが、子供たちが鯉の丸揚げを食べてみたいというのです。骨までカリカリに揚げてあって食べられるということにあこがれているようなのですが、そういったしっかりしたものを出してくださる店をご存じないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

この「永安楼」もメニューには載っているようですが・・・・・



http://r.gnavi.co.jp/g389000/menu3.htm

本当に、昔は中華料理で一番のご馳走と言えば「鯉の丸揚げ甘酢あんかけ」でしたが、アワビやイセエビのような高級食材がどんどん出てきて、今では幻の料理になってしまったようです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いろいろお教えいただき、誠にありがとうございます。懐かしい料理を味わいにくくなったようで残念ですね。こちらのお店で家族と相談してみます。

お礼日時:2008/08/26 12:10

重慶飯店にありました。



http://r.gnavi.co.jp/fl/tw/g119504/menu.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございます。

ただ、電話で確認しましたところ、別館ではもう作っていないとのことで、本店にも電話してみましたが作っていないとのことでした。

幻の料理になりかかっているのでしょうか???

お礼日時:2008/08/24 20:40

No.1です。

 鯉鰻菜館は今月4日に閉店していました。 失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。閉店したとは残念です。

ほかに、どこかよい店がないものでしょうか…。

お礼日時:2008/08/23 16:43

昔は、ちょっとした中華料理店にはどこでも鯉の丸揚げがあったのですが、今では人気が無いのか、鯉の丸揚げを出す店が本当に少なくなりました。

 「鯉鰻菜館」は店名の通り、鯉料理では有名です。 但し、鯉の丸揚げは事前の予約が必要です。

http://www.leeman-saikan.com/sngk.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!