アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚がアライグマに食い尽くされました。池に金網などかかっていないのに高価そうな錦鯉が悠々と泳いでいる画像などを見るとなぜ食われないのか不思議です。サギやへび、ねこなどに食われないためにはどうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

たいてい池が広いのと、1箇所はやや深い部分があります。


猫などは、水を嫌いますから、泳いで行って、その上潜ってまで狙うことはありません。
 後は、人間の目ですね。人間が近くにいれば、野生動物は寄って来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。広さと深さが害獣対策のポイントなんですね。

お礼日時:2015/11/24 14:53

>高価そうな錦鯉がなぜ食われないのか不思議


それは都市部の豪邸やホテルにある池だからではないでしょうか。
舗装路と建物だらけで山も森林もない都市部には、アライグマもヘビも大型鳥類も生息して
いませんから。
そうした天敵がいる地域であれば、やはり金網で覆うなどの防護が必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどよく分かりました。天敵がたくさんいるので金網で覆うしかなさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!