アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で現金引き出しする場合、マスターカードとシティバンク、どちらが安く引き出せますか?
シティバンクの方は30万以上入金されているので、手数料はかかっていないとおもうんですが、レートはあまりよくないんでしょうか?
それから小額引き出した場合と高額引き出したばあいではレートも変ってくるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マスターカードで引き出すというのは、クレジットカードでのキャッシングということですよね。

そしてシティバンクは日本のシティの口座の現金の引き出しですね?

レートはあなたが引き出すATMを経営している銀行または金融機関と、そのカード会社やシティバンクの間で変わるものなので、上記のカードのうちどちらがレートが良いかという問題ではありません。
ただ、カードのキャッシングはそのレート自体が高めの上に手数料が加わるので通常シティバンクで引き出すより高くなると思います。
クレジットカードのキャッシングのレートは引き出したその場ではわかりませんのでその日の取引レートが知りたければ海外でのカスタマーサービスに電話してレートを聞くことをお勧めします。

シティバンクのカードを海外のシティでない銀行のATMで使用する場合、1ドル~2ドルとかの使用料みたいなものが加算されることが多いです。
(ただし1ドルにつきでなく1回の使用についてです)

それから現金はおそらくどこのATMでも一回の引き出しは500ドルが限度です。
また金額が大きい、小さいはレートには関係ありません。
それから20ドル札しか取引できないATMが殆どです。なので150ドルとかは引き出せません。(20ドルの倍数にするようにという指示がATMの画面にでます)

アメリカに限定していいますと、今は大きな都市の大きなお店(チェーン店など)では大体クレジットカードと同じようにDebitカードが使えます。
シティのカードもDebitカードとして使えるところが多いですよ。
そのお店の使用できるクレジットカードのロゴの中にシティバンクのカードの裏面にかいてあるCirrus や Starと同じロゴが出ていたらそのお店では使用できます。
ただしこの場合も使用手数料で上記のような小額が一回の使用につき加算されることもあります。
(これは使ってみないとわからないです)
もしそのような場合、手数料1ドルを必要としますがいいですか?Yes No と画面にでます。
もしいやならNoを押して違うカードで取引するようにできますので。
ATMで現金を引き出すよりは安全かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kaitou arigatougozaimasu
kuwasii setumeide totemo sankouni narimasita
citi bank no hokidasidemo tesuuryou kakarukoto arundesune

シティバンクのレートは通常のレートとかわらなかったように思います。

いくら引き出してもレートに変わりはありませんが、一回引き出すごとに手数料がかかります。あやふやですが200円くらいだったと思います。

災難でしたね。お気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

kaitou arigatou gozaimasu
sankouni narimasita
okagesamade okane no choutatu mo nantoka dekimasita

カード会社は借り入れることになるのではなかったでしょうか。

決済は返済時のレートで行われるので、為替リスクの危険が大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

kaitou arigatou gozaimasita
sankouni narimasita