アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校です。中傷などの回答は無視します。
今年で中3になるんですが、色々あって今までフリースクールなどにいってて、今年から学校に行こうと思うんですが、友達や人間関係の事で悩んでいて、あまり自分から話したりしない方で友達がなかなかできないので、どう人と接すれば良いのでしょうか?ネットでは結構ノリよく話せるんですが、リアルだと、あーそうなんだ〜だけで話が続かなくて。
もう3年だし友達はみんなグループで固まってると思うので、仲良くするにはどうしたら良いでしょうか?m(*_ _)m

A 回答 (1件)

ニコニコ穏やかにしていたらいいんじゃないかな。

分からないこととかは優しそうな人にごめん、ちょっと教えてもらっていいかな?とか声を掛けてみるとか。あなたが平和で優しいって分かると気にかける人はいると思いますよ。内面はかなりノリよくてあなたはいい子なんじゃないのかね?みんな自分のお客様、くらいに思って親切にすればいいですよ。逆に優しくしてもらおうとすると、なんか奪われる感じがして人は警戒します。優しさ、親切、を大安売り、の方向で。
    • 2