アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても急いでます!

楽天の方でコンタクトの方を買ったのですがそれが乱視用ではなく普通のコンタクトを買ってしまいました。
私はお母さんが言うには軽度の乱視なのですが
乱視用ではないコンタクトをしても大丈夫なのでしょうか?
ちなみにもうキャンセルなのはできないみたいです。

A 回答 (2件)

大丈夫かもしれないです


私も乱視なんですが、普通のコンタクトだった時期もありますし
今は片目だけ乱視用です

でも、乱視ならば
眼科で診てもらったほうが
良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはコンタクトは眼科の方でもらってたんですけどそれよりもネットで買うほうが安いのでネットで買ったんですけど多少大丈夫なら良かったです!

お礼日時:2018/03/18 23:20

私も乱視入ってますが、普通の度入りのみのコンタクト使ってます。


乱視はあまりに酷いと乱視専用のもので度を調節しないといけないですが、日常生活に支障がないレベルならコンタクトでもメガネでも矯正する度は入れないことが多いのでそんなに心配することないです。
ただ、そのコンタクトを入れても乱視のせいで例えば標識の文字などが何重にも重なって見えてハッキリ認識することができないのであれば、乱視専用のものが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます!!
2箱頼んでしまったのでそのコンタクトが終わったら乱視用に戻します!

お礼日時:2018/03/18 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!