プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の選挙結果、全員賛成、反対0、棄権0、
どうしてこうなるのか???

A 回答 (6件)

反対票入れたら来年の代表会にはいないでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
反対投票したら共産党諜報員によって消される?

お礼日時:2018/03/19 13:37

反対票を投じたら、誰かはわかるんで粛正されます。


日本とは制度が違います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
記名投票・人命軽視の国だから、反対投票すれば次の日はいなくなる?

お礼日時:2018/03/19 13:41

党総書記就任後、収賄や職権乱用などの規律違反を理由に党内の政敵を


相次ぎ失脚させてきた集大成が、今回の選挙結果となっただけ。
大物でも次々に粛正されてきたのを目の当たりにしてきた者にとって、
反対する事はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それでも毎年賄賂・反逆罪で1000人以上の政治犯が処刑されているようです。

お礼日時:2018/03/21 11:38

全人代ですね。



よ~く見てください。

1票とか2票、反対票がありますよ。

これは、全員一致ではいかにもわざとらしいので
予め、反対票を入れる人を決めているのです。

だから、反対票を入れても、お咎めは
ありません。



ちなみに、日本でも全員一致の政党がありますよ。

共産党と公明党は、いつでも全員一致です。

中国並み、いや中国よりヒドいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
習近平は選挙に関係なく永久に最高指導者、50年後には日本は無くなると言ってます。

お礼日時:2018/03/21 11:45

あれを選挙というのは間違っています。


ちゃんと選挙したならば「2,970対0」と言うことはあり得ません。
あの独裁者ヒトラーでさえ、当時のドイツ国民の約1割が否定票を投じました。(9割の支持にはビックリですが)

あの全人代を正しく表現するなら「茶番劇」です。

中国では、香港の例でも分かりますが、「選挙にならないよう」中国共産党の作並びに演出の「劇」なのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、習近平は永久に最高指導者と言っています。
これは民主的に選ばれたと言う、対外的なパフォーマンスでしかないようです。

お礼日時:2018/03/21 11:51

あんなものを選挙というならば、日本では談合なんて当たり前の事だと思いますけどね。


入札の無意味と、選挙の無意味・・・何となく似てませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに反対すると粛清されるから、・・・

お礼日時:2018/03/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!